転職するならリモートワークできるところにしよう

続・リモートワーク。てかしばらくずっとリモートワークだ。非常事態宣言が解除されても続くだろう。

朝の8時に起きて、ゴミ出しをして、ゆっくり朝ごはんを食べて、コーヒー飲んで。

ちょっと陽の光を浴びに外に出て、シャワーを浴びてから仕事。

抱えているタスクを苦手なEXCELを使ってウーンウーンと唸ったりググったりしながら。

ここ最近「VLOOKUP」と「EXCACT」と「COUNTIF」関数をマスターしたら効率がかなり上がったよ。

効率化できるとこれまた気持ちよくて結構集中してやれている。

リモートワークが快適すぎるので、より快適にしようと思って副業で稼いだお金でちょっといいノートパソコン買っちゃったよ。

ThinkpadのX280っていうやつ。

やっぱなー、モニタはIPSで見やすいやつじゃないとだめなんだなー。まぁこんなにスペック良いのいらないんだけど、メルカリ見てたらめちゃくちゃ安いのが売ってたのでついね。

いやーしかし、何度も言うけど、リモートワークまじでいいよ。

リモートワーク可能なのはIT企業ならではだな。

会社のインフラのほぼ全てを超短期間でクラウドに移行した先輩・上司に脱帽だよ。彼らはすごいな。

これからIT企業で就職・転職を考えてる人は、絶対にリモートワーク出来るところに就職したほうがいい。

通勤からの開放によって絶対的な自由時間が増えるし、何回も言うけどストレス激減するからね。まぁ合う合わないはあるのかもしれないけど。

ただチャットだけのやり取りだと表情が見えないことで些細なコミュニケーショントラブルは増えるるけどね。

「なんか雰囲気悪くなってきたなー」ってときは柔らかく電話しちゃえば済むけどさ。

昼ごはんは昨日の残りの二色丼。

ウミャッス!!!!!!!!!!

食べたあと15分くらい散歩。

意識的に歩かないとまじで太るからな。それと気分転換の意味も込めて。

夜ご飯は奥さん特性パスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!

リモートワークのおかげでマスクが減らないのも大きなメリットとしてあげておく。

そいやこれまで使ったマスクも一応とってあって、奥さんが洗って使い回すとかなんとか言ってた。たくましいなーと思った。

コメント