マスク洗ったり、スパイスから作るカレーにはまったり

マスクは捨てずに貯めているのだが、洗って再利用することにした。奥さんがやってくれた。

たまたま昔買っておいたマスクの残りがあと数十枚あるのと、リモートワークでほぼ消費しないのと、洗って使いまわすことでこの先1年は問題無いだろう。

実際マスクなんて気休めっぽいし。気休めでも付けないよりは精神的に全然いいけどな。

ってことで今日もリモートワークデイ。

テレワークとも言うみたい。

テレビ電話使うからテレワークなのかな?って思ったが、テレってのはtele=離れたって意味らしいよ。

teleってあんま馴染みないからリモートワークのほうが最早和製英語になってる感もあるしシックリ来るけど。

昼ごはんは家にてオムライス。

奥さんが休みだったので作ってくれた。ウミャッス!!!!!!!

夜ご飯は特製キーマカレー。

ルーを使わずスパイスだけで作った。奥さんが。

う…

うま…

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

カレーは幸せな気分になりやすい成分が含まれているらしい。

そして何より美味しい。

今後はカレーを1度に大量に作って、それを数日かけて食べる、なんてやりたい。

お金と時間の節約にもなるし、幸せな気分になりやすくなるし、何より美味しいし。

キーマ・グリーン・レッド・ココナッツ。

とりあえずこれら4種類を作れればいいのではないだろうか。

頑張るのは奥さんなわけだけども、玉ねぎ炒めたりとかの簡単なやつくらいは手伝おう…。

明日明後日は休み。

無論、家から出るつもりはない。軽い散歩程度かな。

コメント