外出しなくても全く暇とは感じない僕の1日の過ごし方

外出自粛で外に出ていないため、髪の毛はもう4日か5日くらい洗っていない。

朝と夜のお湯シャワーのみだ。

ところで、ハゲてきた。

ハゲ防止薬のプロペシアを24歳くらいからず~っと飲み続けているけど、もうだめだね。

まぁ、ぶっちゃけ、どうでもいいけどな。結婚したしよ。

このまま絶望的なくらいハゲたらハゲたで不倫する確率がよりゼロになるわけで、奥さんも安心するしな。

(`・ω・´)


外出自粛ってことで、無論家にいた。

ここのところは散歩と買い出し以外は外に出ていないので、もし僕が感染するとしたら、電車か会社以外ではほとんど無いだろう。

ずっと家にいて暇なのかというと、一秒も暇とは思わない。

いやほんとに、全くもって暇という感覚がない。ここ数年は「暇だな」と思う感覚がマジでない。

いつの間にか1日が終わっている感覚がずっと続いている。

今日は何をしていたかというと、

  • 副業で始めたPC修理業のための在庫仕入れに2時間~3時間
  • YOUTUBE数時間
  • ゲーム数時間
  • スマホでネット検索数時間
  • 散歩1時間
  • 新居のカーテンレール発注相談で1時間

こんな感じであっという間に終わっていった。

時間足りなさすぎてやばいよな(;´Д`)

お昼ごはんは昨日の残りのキーマカレー。

ウミャッス!!!!

奥さんが作ってくれてたサラダが冷蔵庫の奥底にあったらしいのだが、気づけずにこれだけ食った。(´・ω・`)

2年前から未だにずっとプレイし続けているストリートファイター5で、ついに「ダイヤモンドランク」まで昇格した。

このランクになると無差別マッチになってめっちゃくちゃ強い超上級者とも当たるので楽しみだよ。

試しに何戦かやってみたら案の定めっちゃくちゃボコボコにされた。

けど、強い人とやって常に改善点を考えていけば確実に自分のレベルが上がるのはわかっているので、どこまで行けるかなーってのが楽しみの一つになっているよ。

1年くらい初級~中級の間の「ゴールドランク」でくすぶっていたのが懐かしいよ。

どうやって抜け出したんだっけ…。

たしか…色々やったっけ。

フェイントを混ぜるようになったのと、対空を意識したのと、トレーニングモードでコンボの練習をして火力を上げたのと、感覚でやるんじゃなくて集中してやって常に反省し続けた…とか、なんか色々やっていったらミルミルうちにプラチナランクになって、そこからすぐにスーパープラチナまではすぐに上がって…。

って感じだったっけな。

格闘ゲームってスキルを磨こうとすると意外と頭使うんだよね。

つーか、コスパ良すぎるな。

3,000円で買ったゲームなんだけど2年もやれてるし、プレイ時間は400時間くらいになってるしさ…。

ストリートファイター6が出たら即買うよ。ドハマリするのわかってるし超コスパいいからね。

夜ご飯は僕が作ったよ。

独身時代によく作ったラーメン。

ぐつぐつ…。

ぐつぐつ…。

ぐつぐつ…。

完成!!

豆腐とか卵とか野菜とか色々入れて栄養満点ラーメンにした。

栄養とってコロナに負けないようにね。