3F建ての家のエアコン工事代金の見積もりをとったら凄まじい金額になった

購入した住宅にはエアコンもエアコンを通す穴も付いていないので事前に工事をする必要があるのだが、その辺の業者に任せるのは不安ってことで専門の業者で見積もりをとった。

…その金額…

48万円!!!

たっけっ(  Д ) ゚ ゚

購入した住宅は関東近辺では有りがちな3F住宅なのよね。

バルコニーはあるものの、木造住宅で室外機をバルコニーに置くと低周波の音とか振動が伝わってくるらしく(実際弟の家は振動がするみたい)、高確率で僕は気にするので、3Fではなく1Fの敷地内にやってもらう見積もりをとったのだよ。

そしたら48万円…。

穴あけ工事とか化粧カバーとかも付いてはいるけど…高いなぁ…。

その他にエアコンも買ったのだが、ここはケチって18畳用が13万、8畳用が7万で合計20万円に抑えたけどね。10年保証付きで。

合計金額…68万円…。

ぐふっ。

死ぬ~。

安い業者にするかどうかで悩んでたけど、奥さんが高くても品質高いところがいい!という希望があったので、お願いすることにした。

これで仮に安いところでやってもらって将来的に雨漏りなんてしようものなら奥さんが「ほらぁ~~あの時ケチらなければぁ~~~」って、絶対に思うわけじゃない。

まぁ口に出さなくても少なくとも人間ってのは心の中では思ってしまうものなので、僕が折れることにした。

結婚生活ってのは、こういう大事なところで選択をミスると後々大変な自体になりかねないからね。

意外と僕は僕で考えてるんだぜ。

(`・ω・´)


外出自粛なので散歩以外はずっと家に居た。

ゲーム数時間、YOUTUBE数時間、昼寝1時間、適当な記事を閲覧、なんてやってたら1日が終わっていった。

明日は大雨が降るらしい。しかも寒いらしい。

そんな日に限って出社の必要が出てきたので、仕方なく出社することにするよ。。。

うぐぐ…正直行きたくねぇ…。

もはや通勤をしない生活に慣れてしまったし、7時20分に起きるのも苦痛で仕方がない…。8時までは寝ていたいよ…。

朝食。

スムージーとパン。

昼ごはん。

おにぎりと卵スープとサラダ。

夜ご飯。チャーハンと卵スープの残りとサラダ。

朝・昼・晩、全てウミャッス!!!!!!!!!

朝の分→(*´Д`*)=3

昼の分→(*´Д`*)=3

夜の分→(*´Д`*)=3

明日、まじで行きたくない。

寒いし大雨だし。

なんでそんな日に…。

会社…

行きたくねぇなぁ…。

コメント