新居を見に行った。寝室を分けるか分けないべきか。

大雨が降る中、奥さんと新居へ。

明け渡し前の内覧回的な。

コロナの影響でまだ完成はしてないんだけど、まぁほぼ完成って感じ。

作成中の家を買ったので初めて内部を見たのだけど、予想より良かった。

大雨で曇ってたけど、写真のとおり、照明無しで過ごせた。ちなみにこの部屋は3F。

リビングは少し暗かったから照明は必要かもしれない。

お風呂場も広かったしな。

難点として言えば、寝室を予定していた部屋にベッドを2つ置くことが出来なかった。

つまり奥さんと寝室を分けなければならないことになった…。

リビング以外に部屋は3つあって、8畳ちょい、5畳ちょいが2つ、といった感じなのだけど、今の所リビングは共用、僕が8畳ちょいの部屋、5畳ちょいの部屋を1つ奥さん、もう一つの部屋は物置などに使うって感じする感じなのだけど…それでいいのかなぁって感じだ。

一人暮らしのときは寝室一緒なんて考えられん!なんて思っていたものだけど、今となっちゃ一緒の寝室なんて当たり前になっているので、これがまたそれぞれ分ける、なんてなったらなんか寂しい感じがしちゃうんだよな。

それともう一つの問題が、リビングが2Fにあるのだけど、3Fに通じる階段にドアがないので、リビングの音が各部屋にダダ漏れになっていたことだ。

これは予想外!!!!

なにか対策をしないとなーと思うのだが、何がいいんだろ…。

リビングにドアがない人って読者さんでいるかな?いたらツイッターで良い対策教えて下さい…。

あと一部の電球が埋込式になっていて気軽に交換ができないこと。

電気店にお願いしないと無理くさいからランニングコストがかかる。

7万時間持つLEDで常時付けてるわけじゃないから実質20年くらい持ちそうだけど。

まぁ気になった点はそれくらいで、他は気に入った。

部屋の構造的に、実質隣近所と離れてるので周囲は全く気になら無さそうだった。

あとは僕と奥さんがどれだけ快適にお互いにストレスを与えず過ごせるか!

そんな感じ。快適そうな家ではあったよ。

これならず~っと引きこもってても全く苦にならないな。

昼ごはんはジャンク。

意外とうまかった。

色々と積んでたゲームを進めている。

難易度下げてサクサクっと進めてるなう。

やってるゲームは主にストリートファイター5なのは変わってなくて、他に、

FF15、バイオハザード2リメイク、ダークソウル3

をちょこちょこと進めてるよ。

ゲーム機はすべて処分したのですべてPC版なり。

夜ご飯。生姜の効いた豚肉丼。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

部屋割をどうするか、カーテンをどうするか、エアコンをどうするか。

色々あったけどカーテンとエアコンは確定して、あとは部屋割をどうするかのみ。

まぁ…おそらくだけど部屋は分けることになりそうだな…。

ちょっとさみしいけど、仕方ないかな。

新居購入にあたっての色々とした話があったのだけども、奥さんがブログにまとめてくれるので少々お待ちを。

エアコン工事についてとか、カーテン取り付けについてとか、部屋割についてとか、色々と。

コメント