女性特有の突発性弱ヒステリック

今日もリモートワークデイ。

特に大きなやることもなかったので、だらだらと流すように仕事して定時に終わった。

リモートワーク始めた頃は社内からの問い合わせが頻繁にあって、マニュアル整備やらしていてタスク処理できずに残業までしていたんだけど、さすがに落ち着いたね。

このままリモートワーク継続したい。

コロナ問題が落ち着くかもしれない1年~2年後も90%リモートワークでありたいところ。

奥さんも在宅勤務の機会が増えたようだ。

休日も買い出しにしか出かけないので、だらごろ家のコロナ感染リスクはかなり低くはなったのだが…それでも怖い。

関東にいる時点でリスクあるからね。

買い出しをしているときに後ろでオバサンとかが話してたりすると「ちゃんとマスクしてんのかな…」ってジロッて見てしまうようになった。

まぁオバサンは基本的にしているんだけど、若者と頭のおかしそうなジジイはしていないので怖いんだよね。

昼ごはん。そば。

夜ご飯はからあげ。

ウミャッス!!!!!!!!

コップを僕が使いまくった(コーヒーとか紅茶とか色々飲んでたので、奥さんが使うコップがなかった)こともあってか、奥さんがお酒を注ぐためのコップがないことに苛立ったようで、イライライライライラ!!!と、女性特有の弱ヒステリックな様子を垣間見せた。

女性は大変である。

女性ホルモンの影響とか、生理前、生理後とか、なんか男の僕にはわからんのだけども、そういう色んなのがあって情緒不安定に陥るんだろうからな。

(-_-)=3

おまけに、寝る前に副業のパソコン修理業をガチャガチャガチャ!!!としていたら、奥さんがジトーっとした目でみてきて、「イライラするからやめて」とボソッと言ってきたし。

そんなぁ…(´・ω・`;)

と、困った顔をしながら物音を立てぬようコッソリと続けていたわけだけど。

お金稼がないと行けないのよ。

男はツライよ。

(´・ω・`)=3

コメント