コロナによる不景気が始まってきたかもしれん

新型コロナの影響で体力の少ない中小企業・零細企業がバタバタと倒れ始めているようだ。

このコロナ問題は最低でも1年は続くらしい…ので、数カ月後には凄まじい数の倒産数になる気がする…。

失業保険が出ているうちはまだいいだろうけど…、転職しようにも殆どの企業が人員募集なんてしないだろうし。

失業者も、今年と来年就職する若者も絶望的だろこんなの。

いやはや、どうなるんだろうな、この先。

そんな中、うちの会社でも休業部署が出てきたよ。

そんなに儲けが出ていない部署のようだけど、それでも年間数億の売上があるわけで、休業が続くとなると人件費分赤字になるし。

そこの派遣社員はほぼ切って、一部優秀な人だけ契約社員になるっぽい。なんとなくそんな感じがする。知らんけど。

うちの会社では少なくとも今年一年は景気の良い話は一切出ないだろうな。

夜ご飯は片栗粉をまぶした生姜焼き。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

今はコロナ問題で友達とも会えないらしい。

無症状でも感染してる可能性あるらしいし、会ってもし感染させたら…なんて考えると自粛しちゃうよな。

移した友達がさらにその親とかに感染させて万が一死んだりでもしたら一生恨まれそうだし、何より後悔の念がすごそうだ。

どこにも出かけないけど、僕には奥さんがいるので全く寂しくない。これはとてもでかい。

独身の頃の僕がコロナで外に出られないってなったら寂しさで死んでしまうかもしれない。

結婚してよかったよ。

世間ではコロナ離婚ってのが流行りだしてるみたいだけどな。

コメント