僕がコロナを恐れる理由は気管支が弱いから

緊急事態宣言が解けるGW開けまで会社には出社しないので服は毎日同じものを着ている。

トレーナーに麻のパンツ。ユニクロで合せて2,500円程度の激安品。

コロナ問題で外に出るときは常時マスクをするようになったし、最早見た目などどうでも良くなった。

ヒゲに至っては2週間剃っていない。まぁ脱毛してるから殆ど生えてこないんだけど。

緊急事態宣言はまず間違いなく延長されるだろうから、今後も同じような生活は続いていきそうだ。

今年は服全く買わないと思う。ボロボロになるまで着続ける予定。

今日も散歩はかなりした。

朝に30分、昼に20分、夜に奥さんと1時間。

歩数は15,000くらい。いい感じに疲れている。

昼ごはんは昨日の残りのバターチキンカレー。

これがマジでうまい。

奥さんいわく簡単に作れるらしいので、今後作る際は大量に作ってもらうようお願いした。

カレーに関しては3日、4日と続いても僕は飽きないので、1度に大量に作っておけば数時間料理しなくて済むやん!!と奥さんを説得した。

今日はゲームを数時間(バイオハザードRE2、スト5)やった以外はYOUTUBEやアベマTVでコロナウイルス関連のニュースをずっとみてたよ。

僕が世間一般よりもコロナウイルスを恐れる理由は、僕の気管支が弱いから。

喘息持ちとかだと重症化しやすい傾向にあるらしく、99%の人が生還すると言ってもそれは軽症の人も含まれているからであって、重症化した人だけで絞るとかなり増えるだろうしさ。

僕は小児喘息で今は寛解(完治はしてないけど薬を飲まなくても症状が出なくなっている状態のこと)しているけど、気管支は敏感なほうなので恐れるに越したことはないんだよね。

僕の体は一般の人間と比べて虚弱なんだと思っている。そう思って行動しておこう。

そういや僕は乾癬持ちだったっけ。ここ数年は発症してないけどいつ再発するかわからんしな。夜勤辞めたから発症しにくくはなっただろうけど。

まぁ、健常者で若くてお酒もタバコもやらず、重症化リスクのある家族と住んでいない若者なら99%以上の確率で生き残るんだからそんなに気にしなくてもいいのかもしれんけどな。

僕の場合はそうはいかないんだよね。

家買ったばかりだしさ。

まぁ僕が死んだらローンのほとんどが免除されるので奥さんが露頭に迷うことはないんだけど。

夜ご飯はウドン。ウミャッス!!!!

そろそろ引っ越しの荷造りをしないとな。

コメント