明るい話題がないね。副業を見つけよう。

今日も1万歩以上歩いた。

朝に30分、夜に1時間。

今風邪引くだけでも世知辛くなったので適度な運動をして免疫力高めておかねばね。

NHKスペシャル見たけどこれまた絶望的な話ばかりで全く明るい話題がなかった。

飲食店やホテルを経営している人のあとどのくらい耐えられるかって話とか。

新型コロナはあらゆる業界に影響を与えているけど、その中でも直接的な打撃を受けてる業界は今年中にバタバタと死んでいくみたいだ…。

NHKスペシャルに出てた人らは固定費が出ていく関係であと1~2ヶ月しか持たないとかさ。

切実な問題だよな。

生き延びるための副業としてウーバーイーツ始めてたおばさんとか見てたら気持ちが沈んできたよ。

世間の明るい話題は何もないね。

そしてGWが目前か。

なんか世の中に絶望してる人らがすごい数自殺しそうだな。

コロナによる自殺者数、一体何倍になるんだろう…。

今日はゲームをちょっとやったくらいで、あとは副業やったりしてた。

閉店したけどちょっと売る必要のものが出てきたのでメンテ。4時間もかかっちまったけどそれなりの効果はあったかな。

今月の副業は+7万まで押し上げられた。

コロナ問題の長期化による会社の売上低下は避けられず、収入低下の可能性があるので稼げるうちに稼いでおかんとならん。

こういう副業的なことを書くとツイッターで

「○○だった私が一億円稼ぐのは簡単でした!詳しくはLineで!」

のようなことを書いているゴミアカウントにフォローされたりするんだけど、即ブロックしている。

本業のほかに副業を2つやってお金を稼ぐ大変さを知ってわかるけど、うまい話なんて無い。

もし見つけたとしても他人に教えたりするわけないからね。

このご時世だからそういう話が増えるだろうけど、全てウソなので気をつけないとね。

とりあえずウーバーイーツなら特別な技術何も無しで手っ取り早く稼げそうだけどな。

僕もあと一つ副業を探したいところだ。

副業なんかないかなー、って常にアンテナ貼っておくと、なんかうまく行ったときに「おっこれ使えるかも」って見つけられるもんだと思うので、アンテナ貼っておきたいね。

人間に会わず、家で出来て、僕一人で完結して、時給1,000円~、そしてそこそこ楽しい、っていう副業を、あと一つ。