あっという間に12連休のGW過ぎていったな

GW最終日・・・、になるのかな。

いつまでがGWなのかよくわかってない。

どっちにしろ明日明後日に在宅勤務したらまた連休が来るし、なんか休み明けで仕事嫌だなぁ~~みたいな気分は少ない。

まぁ在宅でもだるいもんはだるいけど。

在宅勤務をより快適にやろう!

ってことで、高級なノートパソコンを買った。

今まで使ってたのをヤフオクで売却し、差額2万円ほどプラスしてより性能が良くて液晶の質が良いものを買いなおした。

Dellの最上位機種、XPS 13ってやつ。

うお~~~~。

想像してたよりずっといい・・・。

キーボードも打ちやすいし、このカーボンファイバーのさわり心地や見た目も良いし、外観のアルミの質感も素晴らしい!

そして液晶の質が素晴らしい。

さすが上位機種だぜ。

これまで使ってたThinkpadのX280は液晶の質がいまいちだったのだけどその不満が消えたよ。

仕事捗るかな?

こんな感じのPC環境になったよ。

ノートPCは仕事兼サブPCとして使ってる。

ゲームしてるときの調べ物とかチャットとかそういう用途で。

調べ物はスマホでやりゃいいじゃんって思われるかもだけど、パソコン世代の僕は未だにスマホよりもPCでやったほうが捗るんだよね。


今日はゴミ出しに出た以外は一歩も外に出ず、奥さんとずっと引きこもってた。

まぁ天気が悪かったしね。

なんかものすごい雷鳴ってたし。

ゲームを数時間、布団に寝っ転がってYOUTUBEとかアベマとか見たり、買ったばかりのPCをイジってたらあっという間に1日が過ぎていった。

昼ごはんは手作りホットドッグ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

昼はパンが定番になりつつある。

夜ご飯は久々のチキンタルタルソース。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

明日から仕事だけど当分在宅勤務は継続のようだ。

我が家は戸建てを購入して自室を手に入れたのでより快適になったから在宅を歓迎するけど、なんか世間では在宅勤務によるストレスでDVとか近所トラブルが多発しているようだ。そんなニュースをたくさん見る。

他人事だと思わずにストレスを溜めないように我が家も引き続きがんばろう。