引っ越し手続きが済んだり、共同で夏野菜カレー作ったり

朝早くから奥さんと市役所へ。

先日の大失態を反省し、昨日及び本日の朝に持ち物をチェックしてから向かった。

結果から言えば問題なくスンナリと終わった。

最も危惧していたのは給付金目的のマイナンバーカード取得民の大量押し寄せである。

なにやら昨日までは6時間待ちした人たちがいたらしく、挙げ句、設定したパスワードがわからん!とかそういうので処理するサーバーがパンクしていて作成できなかったとかなんとか・・・。

その対策は取られたようで、今後はうまいことやって発送するとかなんとか言ってた。

市役所の職員さん、多分連日ものすごい残業してると思う・・・。

天下の公務員だからコロナ不況による仕事ロスや大幅な給与減のリスクは無いにしろ、なかなか大変だと思うな。頭が下がるぜ。

ってことで、無事に住所移転手続きやら印鑑登録やら免許の住所変更登録まで午前中だけで済んだ。

おまけに、国民全員に配る10万円給付金の手続きもスムーズに終えられた。

コッピのおかげです。頭が下がるぜ(´・ω・`)

給付金の使いみちはまたいずれ書こう。

お昼ごはんはコッピ特製のベーコンエッグマフィン、パスコの美味しいパン、アメリカンコーヒー。

ウミョワッス!!!!!!!!!

有給とって1日休みだったので午後はゴロゴロと過ごした。

ゲームを数時間、アメーバTV、YOUTUBEであっという間に過ぎた。

夜ご飯は夏野菜カレーを作ることに。

今後は僕の料理日記が増えていくと思う。

コッピの家事負担率を下げてやらねばね(´・ω・`)

まぁ大量のカレーを作ろうとしたので、僕一人だと大変だったので二人で共同作業をしてた。

野菜は素揚げ。

水菜のサラダ。

ぐつぐつ・・・。

完成。

3日分作った。

カレーは一度に大量に作ることで数日間は料理しなくて良くする作戦に。

うおおおおおおおおおおおおおお

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

うーむ素晴らしい出来上がり。

あと数日はカレーを食べ続ける予定・・・。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)