我が家がどんどん快適になってきた

我が家のインターネット環境がようやく整った。

これまで1Gbpsの戸建て専用光回線だったのだが、PPPOE接続とかいうクソみたいな接続方式でしか使えてなかったので、戸建ての専用回線を引いているのに夜になると数M~10M程度しか出ないゴミ回線だったんだよ。

長らく不便な生活を強いられたけど、今日、ようやく次世代方式(IPOE)に切り替えられたよ。

気になる速度は…。

どーーん!!

朝も、昼も、夜も関係なく、このくらいの速度が出ている。調子いいと600M出たり。

非常に満足だよ。

レイテンシ(遅延)も少なくてとても快適だ。レスポンスサクサクだぜ。

うちの地域でも今年くらいにはより高速な10Gbps回線も出るだろうし、出たら即乗り換える予定。

普段頻繁に使うものに関してはお金かけたいよね。

ネット使うのにストレス感じたくないんだよな。

あとエアコンもつけた。

我が家がどんどん快適になっていく。

まぁエアコンにかけるお金はなかったので一番下の安い機種にしたんだけど全然快適よ。

僕の部屋が少しずつ完成に近づいてきた。

テレビ台も無印で買った。2万5,000円くらいだっけな。

僕の部屋、控えめに言っても快適だよ。

まぁ新築だから当たり前だな。

近所に気を使う必要もないし。

てか戸建てに引っ越したけど、都内よりに住んでることもあってか、近隣の人は全くといいほど無干渉だ。

引っ越し翌日の挨拶のみで全くといいほど絡みがない。まぁ都内よりだからね。

地方と違って個として生活出来るのは都会の良いところだな。

夜ご飯は奥さんにパスタ料理を教えてもらった。

ウミョワッス!!!!!!!

明日も有給使ったので休み。

ゆっくりしよう。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)