リビングに大きなテレビを設置した

55インチの4kテレビが届いた。

倍速パネル付きのそこそこいいやつだが、値段が10万円を切っているという超コスパの良いモデルだ。

うむ。十分な大きさだ。

テレビの割に音もかなり良い方だし、奥さんと一緒に「これいいね~~」って言ってた。

我が家がだんだん完成に近づいてきたよ。

ちなみにもともと使っていたテレビもハイセンスのもの。

ハイセンスは東芝子会社を買収して東芝エンジンを搭載してからというもの、ものすごくコスパがよくなったんだよね。

次買い換えるときもハイセンスでいいかなって感じ。

正直ソニーのほうが魅力なんだんけど、同じようなものを買おうとすると値段が1.3倍~くらいするので、どうしても安さで中国製を選んでしまうんだよな。

ということで43インチのテレビは僕の部屋に設置。

ヤマハのスピーカーYAS-109は僕がもらった。

まぁテレビは見ないけど、このテレビはYOUTUBEにも対応しているので、ベッドに寝っ転がって大画面で見れるようになったって感じかな。

完成に近づきある我が家。

あと大きなイベントとして窓の防音がある。

リフォーム会社の人に防音窓設置の見積もりをしてもらったところ、予想外に安く、僕と奥さんの部屋のマドをすべて二重の防音用窓に変えても30万円前後との提示。

正式な見積もりまでは少し時間がかかるらしいが、その程度なら即決する予定。

二重窓にすると外の音も僕らが出す音も劇的に減少するからね。

現時点で全然気にならないけど、真夜中でもそれなりの音でゲームや音楽聞きたいし、近所トラブルは起こしたくないからさ。

その対策費用として先に数十万払っておくってのは全然ありだと思う。

とりあえず、正式見積もり待ち。

昼ごはん。豚丼。

ウミャッス!!!!!!!!

夜ご飯は温かいそーめんと美味しい鶏肉。

ウミャッス!!!!!!!!!!

金曜日にも有給を取らせてもらったので、今週も3連休になったよ。

休みまくりでやばいなーとか思いつつ、国としてコロナが収まるまで「週休3日」にするかどうかとかなんかそんな記事をみた。

なんか、コロナによって、テレワークのできるサラリーマン達にとってはそこそこ理想の世界になりつつあるような気がするね。

業績悪化はさておき。

さておいちゃいけないんだろうけど・・・。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)