ルーターを追加購入したり、Thinkpad買い直したり

奥さんが大好きなテラスハウスとかいう番組を一緒に見た。

20年前に見てた「あいのり」っていう恋愛番組のパクリみたいなやつ。

一緒に見たのは良いのだが、めっちゃくちゃ切れてる女と、めっちゃくちゃ怒られてる男と、めっちゃくちゃ空気の読めない外人とで陰険な空気が漂いまくりで、見た後は気分が沈んだ。

これは・・・面白いのだろうか・・・。

コッピに聞いたら「今回だけは変な回だった!いつもは面白い!」とのことだが・・・。

うーん(-“-)

僕はテレビを見るならやっぱり「岩合光昭の世界ねこ歩き」とか「コズミックフロント」とか「NHKスペシャル」とか、そういうほうがいいかなぁ・・・。


今月働いた時間・・・、をネットで見れるタイムカードみたいなので確認できるのだけど、なんとわずか55時間だった。

わずか9日間しか働いてない計算でワロタ。

時給2000円でも11万円しかもらえないよこれ。

まぁ有給とか使いまくりだししょうがないね。

ルーターをもう一つ買った。

これは中継機用として電波を増幅させるために追加購入した感じだ。中古で4,000円くらい。

メイン機は3Fの僕の部屋に、これは2Fのリビングに設置。

3Fから飛ばしている5Ghzの安定して早い電波を2Fで拾い増幅させることで、家中どこでも5Ghz帯でで繋がるようになった。

また、リビングでも有線LANポートも使えるようになったよ。

2Fには奥さん用のデスクトップパソコンを置く予定だから有線LANポートが必要だったんだよね。

僕はだらごろ家のIT大臣ですから、このくらいは屁の河童ですよ。

(`・ω・´)ゞ

またThinkpadを買ってしまった。

しかも超スペックのいいやつを買い直した。

Core i7、メモリ32GB、SSD1TBにしちゃった。うへへ(*´Д`*)

まぁ会社で使うときはネットを経由して使うからPCスペック全くいらないんだけどね。ぶっちゃけただの趣味だよ。

これまで使ってたDELLの高級ノートPCのXPSは友人に譲ることに。

なんかやっぱね、DELLに浮気したけども、やっぱ!Thinkpadが至高だと思う。

キーボードの打ちやすさと頑丈さがすごくいいんだよなぁ・・・。

(*´Д`*)・・・。

・・・。

夜ご飯に「そばめし」なるものを作るとコッピが言い出した。

そ、そばめしですかぁ・・・。

一日の締めにそばめし・・・。

なんか、あんまりテンションあがらんなぁ・・・。

うおお

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

そばめし、舐めてたよ。

うみゃっす!!!!!!

これはリピート確定です。

さて、明日も有給をとったので3連休だ。

あんまりゲームしてなかったしゆっくりゲームしようかな。