緊急事態宣言解除後もテレワークは継続

緊急事態宣言が解除された。

うちの会社は今後も変わらずテレワーク継続で、基本的には出社しない方向で行くようだ。

コロナが収束するまで最短でも1年以上これが続きそうな感じがするね。

知り合いも多くはテレワーク継続みたい。

中には、今後も永続的にテレワークを推奨する、なんて神対応をした会社もあった。

IT系の多くはそうなっていきそうだね。

うちの会社も是非表明してほしい…。

テレワーク働きやすいからね。

希望的観測だけど、ある程度限定的ではあるものの、うちもそうなると思う。

少なくとも社内SEのような部署は一人か二人だけ出社すればリモートでどうとでもなるところだしさ。

今後は自社・他社問わず打ち合わせ自体が社会全体としてZOOMでやるようになっていくだろうし、無駄な移動も減りそうだな。

きっとそうなると思う。

テレワークがより進化していくことを願う。

まじでストレスが激減したので、これなら定年以降でも全然働けるよ。

定年以降、嘱託社員としてリモートワークだけで済む業務をして良いのなら、田舎に移り住んで仕事したいかもしれん。年収300万でいいからさ。

会社の業績は悪化する見通しのようだ。

赤字にはなっていないようだが、ボーナスは減るだろうな。

まぁ従業員側からするとコロナによる強制的な働き方改革で原則テレワークになりストレスが激減したので、この形態が続くのなら給料減っても全然構わないのだけど。

奥さんの頑張りでリビングが整理されてかなり広くなった。

だらごろ家はもうすぐ完成に近づく。

今でも十分快適だが、より快適になると思われる。

あと1ヶ月ですべて終わる!待ち遠しい!

昼ごはんはピザトーストとチキンカツトースト、コーヒー。

激うみゃっす!!!!!!!!!

夜ご飯はココナッツカレー。

うみゃあああああああああっす!!!!!

(*´Д`*)=3

しかしまぁ、テレワークによって通勤時間がゼロになって1日の時間が2時間は増えたってのに、あっという間に1日が終わっていくな。

1日って本当に短いね。