このままだと良い評価は貰えないので考えないとなぁ

提出期限のある課題的なものを提出できて満足。

あんまり身の入らない課題だったけど、蓋を開けてみたらそんなにやることがなくて、というか運よくやることのないパターンだったので3時間くらいでサクッと終わった。

来月以降も現状と同様にテレワークを継続していくとの話。

出社は月に2回か3回あるけどね。

奥さんが昨日出勤だったのだけど、それなりの人数が電車に乗っていたようだ。

仮に今僕が、9:00までに出勤して、週5日で働いて、なんてやったら会社に行くのが嫌になると思う。多くの人がそうだろうけど。

快適にテレワークできるような机・椅子・パソコン関係・ZOOM用イヤホンをすでに買ってしまったので、今後もできるだけテレワークしていきたいところ。

まぁ心配しなくとも年内はテレワーク継続だろう。

ちょっとした問題は、上期の評価だ。

2019年下期は自分で言うのもなんだけどそれなりの成果を出せたのだが、今はオペレーターレベルの内容とかちょこちょこした仕事を形付けているだけなので、良くて普通評価しか貰えないんだよね。

時間もあるし、資格の勉強でもしておこうかな…。

応用情報あたりそろそろ取得しないといけない。

まぁ情報技術者試験もコロナで中止になっていたみたいだけどね。

本日発売されたマインクラフト・ダンジョンズ。

ハックアンドスラッシュという種類に分類されるゲームで、延々と友達とかとダンジョンに入って敵を倒しては自キャラを強くし、より良い装備を求めて狩り続ける、なんていうゲームっぽいかな。

少しやってみたら爽快感もあるし音楽も良いし、将来的にPS4やスイッチやPCといった垣根のないクロスプラットフォームプレイにも対応しているようなので、これは買いだなと思った。

奥さんのパソコンで出来るようにセッティングしたので、二人で一緒に遊んでみよう。明日あたり。

昼ごはんは昨日の残りのココナッツカレー。

夜ご飯は茹でたうどんにカレー風味の具材を乗っけたもの。

うん、いける!

少しなにか物足りないような感覚はあるけどうまい。

あとなにが足りないんだろう、と奥さんが悩んでたっけ。

ご飯食べたあと、YOUTUBEで狩野英孝のバイオハザード実況をみてたら面白すぎて腹抱えて笑ってしまった。

YOUTUBEへのお笑い芸人の参入は喜ばしいことだ。もっと増えてほしいところ。