マインクラフトダンジョンズにハマりそう

発売されたばかりのマインクラフト・ダンジョンズをプレイ。

シンプルで頭を使う必要がなく、サクサク進んで、一定の爽快感があって、簡単に自分のキャラクターが強くなっていく…というハックアンドスラッシュという部類のゲームなので、僕に向いていて面白く感じる。

友人と一緒にプレイしたらワチャワチャワイワイと楽しめて、毎回数十分もすると装備が一新されて強くなったことを実感し、モンスターを気持ちよく一緒に狩れたりして楽しかった。

マインクラフトの名前もあるし、定期的なアップデートも期待出来るから暫くやってみようかな。

奥さんも一緒にやってくれたが、単調すぎるゲーム故、あくびを乱発しており、眠りに落ちそうだった。

奥さんには単調な作業を繰り返してゲームのキャラクターを強くするようなゲームよりも、自身のスキルを高めて各ステージを攻略していく「オーバークック」のようなゲームを勧めるほうが良いのかもしれない。

奥さんにはゲームにハマってほしいと思っているので、これからも奥さんが嵌りそうなゲームを探す旅は続く。

昼ごはんは自作ピザトースト。

これうまいんだよなぁ。

夜ご飯はドリアってやつ。多分ドリア。

ウミャッス!!!!!!!!

そいやテレワークをコタツ机でしてるって人の話を聞いてビックリした。

床置きのコタツでやるのは姿勢的にキツイよなぁ。

PC机、買ってよかったわ。

これからもテレワークはかなり普及…いやすでに普及したか。

主流にもなっていくだろうし、必要なアイテムはそこそこ良いものを買い揃えたほうがいい気がするね。

働きやすい環境のためにさ。

会社の人で木造アパートでテレカンしてる人とかいるけど、ヒソヒソ声で気を使って喋ってて大変そうだなと思う…。