西日で暑いけどエアコンでなんとかなるかな

僕の部屋は3Fで西向きなので、14:00以降の直射日光はなかなかキツイものがある。

まぁ西向きの部屋は住んだことがあるので、真夏日の辛さがどの程度のものかはわかっているつもり。

結論から言えば、エアコンさえあればあまり問題ないんだよね。

ちょっと鬱陶しいことと言えば、光量が強すぎて遮光カーテンでも遮れずにパソコンのモニターがちょっと見えにくくなるってこと。

まぁカーテン閉めれば問題ないんだけどさ。

昼ごはんはヒジキご飯、サラダ、牛乳、納豆。

うまい!

仕事は真面目にやったら4時間くらいで終わってしまい、全体的に暇だったこともあって、手持ち無沙汰な時間が結構あった。

まぁ、それくらい余裕があるほうが何か突発的な仕事があったときにも対応出来るから別に問題ないだろう。

夜ご飯にレッドカレー作ってくれた。

ウミャッス!!!!!!!!

緊急事態宣言解除されたけど、結局インドアな僕は相変わらずステイホーム予定。

あれだな、今後もステイホームな日々が続くだろうし、今後20年は住む家を買ったことだし、より快適な環境を構築しておこうかね。

あまりお金をかけないように…。