FF7Rは売ることにした。時間の無駄だった。

FF7Rをずっとプレイ。

…しかし、正直、クソつまらん。

FF7からのリメイクということで驚いたのはグラフィックのみ。

戦闘はまぁまぁ楽しい。

ストーリーはクソすぎ。まじでゴミクズ。

なんかメインストーリーを進めてるんじゃなくて、延々とサブストーリーを進めているかのような水増し間。

FF7には無かったサイドストーリーが満載らしいのだけど、不要な話ばっかりでイライラしながらプレイしてた。

5番魔晄炉だかどっかで、出会ったこともない…見たこともない…よくわからないボスがヤバいから弱体化させるためにパーツを剥ぎ取らないと!って主人公が言いだして、そのためにお使いサブクエストみたいな同じことの繰り返しを強制的に数十分やらされて確信した。

これ時間の無駄だわ。

いやゲームってそもそも時間の無駄なのだけど、なんだろ、同じゲームでもスイッチのゼルダの伝説とかは移動時間、戦闘、ストーリー、謎解き、どれをプレイしてても最初から最後までず~~っと楽しい!って思いながらプレイ出来て、クリアタイムの60時間中60時間が楽しかった!!って言えるのだけど、FF7Rは8割以上が「なんだこれ…つまんねぇ…」って時間ってことに、8時間プレイしてやっと気づいた。

高い値段が付くうちに売るべってことでラクマで売却した。

なんだろ、悪い意味のリメイクだったな…。

クリアまで30時間前後らしいけど、メインストーリーはそのうちの10時間程度で、そのほかの20時間はクソつまんねーキャラ達のやり取りとかお使いとかで埋め尽くされている感じだと思う。

まぁ売ったことでいやいやプレイしなくてよくなってスッキリした。

またモンハン生活に戻るか、バイオハザードRE3でもやろうかな。

副業で稼いだお金で4Kモニターを購入。

仕事の効率アップのために。

色々と資料とか見比べたり、常時チャットとかメーラーを画面に表示させておきたくてさ、フルHDの画面じゃ全然小さかったのよ。

4万円くらいしたけどその分の意味はあるなーと思って、小遣い5000円だけど思い切って買った。

設置環境は後日載せる。

昼ご飯はラーメン。

夜ごはんは僕が作った。

鶏のささ身のマヨネーズ焼き。

適当に作った割に結構おいしかったよ。

コメント