テレワーク用に4kモニター買ったり、奥さんのパソコン買い取ったり

テレワークをもっと効率的にやりたい!

でかいモニターがもう一台あればもっと効率的にできるかも!

ってことで、4Kモニターを導入した。

ば~~ん!

効率があがるのかどうかは知らないが、まぁ気分的にはいいよね。

左にあるのはLG電子の2Kゲーミングモニター、右が今回買ったLG電子の4Kモニター。

韓国大好きってわけじゃないけど、コスパと品質の品質を求めていくとLG電子な気がするな。

これで仕事するのがちょっと楽しみだったりする。

数%程度でもいいから効率上がってくれたらいいんだけど。

どうでもいい話かもしれないが、奥さんがやっぱりデスクトップPCはいらないって結論に至ったので、僕が買い取った。

ryzen 7 1700、メモリ16GB、GTX1650、500GB NVMe SSD、と言ったスペック。

まぁ最新のゲームでもしなければ十分なスペックである。

今はPS4 proでゲームしてるし、もうすぐPS5が出るし、メインPCは売りに出してこの買い取ったパソコン使おうかな…。


昼ご飯はパン。卵サンドとか、ハニーチーズトーストとか。

夜ごはんはツナ炊き込みご飯。

僕が作った。

ネットのレシピを見ながら作って、まぁある程度適当に作ったけどそこそこの出来になったと思ったが、奥さんの反応が薄かったので世間的にはいまいちな出来なのだと思う。

明日から5連勤だー。

相変わらずテレワークの日々が続くから気が楽だけどな。

朝の7時に起きて仕事の準備してた頃が懐かしいぜ…。

コメント