毎日使うものは良いものにしたほうが絶対いいよな

テレワーク。

この自慢の4Kモニターを買ったことでどれだけ作業効率上がるんだろうなぁ!?とワクワクしながら仕事したところ、なんか少し変わったような気がするよ。

何せ画面を大きく使えるようになり、数字でいえば作業領域が2倍になったのだから、資料を比較検討して作ったりなんだり、チャット画面とメールを常時表示させたり、なんてことも可能になったので、いちいち切り替える時間が減ったことで効率化にはつながってるのは間違いないだろう。

4万円くらいかけたけど、まぁ、仕事で1日8時間、それを月に20日。

テレワークは少なくとも1年は続くと考えれば8時間x240日=1,920時間。

1日10分くらい切り替えとかの時間を削減できてるんだとしたら、10分x240日=2400分=40時間

…40時間だぜ!?

40時間も削減できるんだぜ!?

僕の時給がまぁ2,000円だとしたら、40時間分で8万円、80000円もの人件費が無駄にかかってるところを、4万円の投資で抑えられるんだぜ!?!?

…。

まぁ、1日の大半長時間触れるもので、かつ長期間使うであろうことが確定しているものは、より快適にしておくほうが精神的にもいいしね。

仕事で毎日使うものなのにブルーライトカットもできない、チラツキカットもない、画質も悪いクソみたいなモニターをイライラしながら使うなど愚の骨頂だよ。

スマホ中毒の人なんかはスマホに金かけたほうがいいと思う。人生の質が上がるわけだから。

僕は、そう思います。

(`・ω・´)

明日、防音・断熱を兼ねて二重窓工事をする。内窓をつける感じ。

うちの窓はすべてLow-Eペアガラスっていう断熱効果がいいやつなのだけど、これ1枚じゃ断熱効果も防音効果も足りん!ってことで、よりよい物にしようと工事を発注してるのだ。

新築の住み心地の良い戸建て買っちゃったこともあるし、コロナ問題もあるし、テレワークの普及によって仕事も家でするようになったし、殆どの時間を家で過ごしている僕や奥さんにとって、家に金かけるのって人生の幸福度を上げるのにコスパいいなって思うんだよね…。

僕は、そう思います。

(`・ω・´)

夜ごはんは奥さんが腕によりをかけて作ったハンバーグ、カボチャスープ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

明日の工事が楽しみだよ。

うひょひょ…。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)