防音・断熱目的で二重窓を取り付けた

防音・断熱目的で、二重窓を取り付ける工事をしてもらった。

窓のメーカーはリクシル。

LIXIL(リクシル)の公式通販サイト 【LIXILオンラインショップ】
LIXIL・INAX・サンウエーブブランドのカートリッジ、水栓金具、お手入れ品、物置等を全国にお届けします。整理収納サービス等のサービスもあります。リクシルの内窓(二重窓・二重サッシ)、玄関ドア、トイレなどのリフォームを全国統一、工事費込みの分かりやすい価格で提供しています。LIXILの公式オンラインショップです。

トイレもリクシル。てかうちは色々とリクシルな気がする。

施工もメーカー直のリクシルにやってもらったので安心である。

全体的な工期は3週間くらいだっけな。

リクシルに相談の連絡したら一週間後くらいにメーカーの現場確認者が来てくれて…

窓の大きさとかいろいろチェックしてどんな窓がいいかとか希望を出して(防音用の防音合わせガラスを注文)…

そこから数日で見積もりが届いて…

翌日に発注して大体二週間後くらいに工事が決まって今日にいたる感じ。

工事は2時間程度で終わった。あっという間。

カーテンとかまだ全然取り付けられていないので、写真は後日載せる。

防音・断熱の性能をあげるため、二重窓を取り付けたのだけど、結構いい感じの効果が表れていて満足だ。

今回は3Fの二部屋だけやったのだけど、断熱効果がものすごく良くなったし、防音効果もそれなりにあったので、2Fの全窓も近々追加工事をやる予定。

3Fは寝室と作業部屋なのでちょっとグレードの良い防音に特化したものを使ったのだけど、2Fのリビングはまぁ標準グレードでいいかな…。

正直、標準グレードのものでも十分な効果が得られるっぽいしさ。

断熱効果はしばらく使ったらまたレビューしよう。

いやー、なんか、3Fは西日がものすごくて午後は部屋が熱々になってたんだけど、内窓をつけたことによってなんか軽減された感じあるわ。

間違いなく冷暖房効率は向上した。

3Fは冬は下手したらよほど寒くない限り暖房要らないかもしれないね…!

防音効果もあるし、断熱効果すごいし、あと何気に防犯効果もあるっぽいので、正直値段から考えればメリットでかすぎるから、自己所有物件ならやらない理由はないと個人的に思う。

僕の仕事部屋。

二重窓によって簡易防音もされたし、PCと机以外にはモノがないので集中するぞ!!ってときはいい感じに集中できるよ。

せっかくね、仕事部屋も用意したし、簡易防音で集中できるスペースも確保したことなので、テレワークが一生続くようにと願っています…。

昼ご飯はピザトースト、カボチャスープ。

ウミャッス!!!

夜ごはんはピラフ、ハンバーグ。

ウミャッス!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

なんやかんや、新築戸建てにかけたお金は4200万円くらいになったかな?たぶんそれくらいな気がする。

借金返済頑張らないとな…。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)