3Fの熱さ対策にはもっといいカーテンが必要かなぁ

二重窓にして断熱効果が大きく向上したのは良いのだが、それでもやっぱり日差しが強いときは熱くなるね。

周囲には家が建っていないので、午後以降の太陽光はかなり厳しい。

3Fはこの大きな窓から光が入って全体的に熱せられる感じだ。

まぁ内窓のおかげでそれでも軽減されたのだけど、あれだな、レースカーテンの性能をもうちょっといいものに変えないとだめかな。

奥さんに相談しよう…。

夏のボーナスは、コロナの関係で大きく下がるかなと予想していたけど、全然悪くなかった。

実際、ここ数カ月の業績は落ち込んでるらしいけど、ちゃんと普通に出てくれてありがたいなって感じ。

ああ、当たり前だけど、住宅ローンはボーナス払いはしてないよ。

ボーナス払いとかいう制度、超やばいからね。

カツカツの生活してるときにボーナス無しとか食らったら積むしな。

夜ごはんはなんか美味しいパスタを作ってくれた。

うますぎて食べすぎてしまった。

げぷり!!!!

(*´Д`*)=3


パソコンでゲームしなくなったなーって思って、価値が下がる前にグレードを下げることにした。

じゃんぱらで色々売ったり買ったり。

CPUは旧世代のCore i5へ。

グラフィックボードもエントリーレベルへ。

差額で55000円ほど手に入れた。

性能下がったけど、まぁ、ゲームしなけりゃ全然問題ないしね。