物を買っては売って、売っては買ってを繰り返している

物を買っては売って、売っては買って、を繰り返してる日々。

僕がお小遣い5,000円なのに色々と物を買い替え出来ている理由は、物を売って買ってるから。

今月は何を買ったかと言うと…

・4kモニター 40,000円

・パソコンの部品(CPU)14,000円

・PS4 pro 37,000円

・ノートパソコン 100,000円

・デスクトップパソコン(奥さんのを買取) 50,000円

・スマートフォン(pixel 3XL)36,000円

・FF7R 5,000円

・バイオハザードRE3 3,900円

他、細々としたもの…。

これだけで28万円以上使ってるわけだけど、色んなものを売りまくってるので貯金は減っていない。

例えばノートパソコンは、手持ちのものをすべて処分した上で購入してるので、マイナスどころかプラスである。

購入したパソコンはもう少ししたら届くので届いたらブログに書こうかな。

スマートフォンも手持ちのものを店売りする予定なので、差額で言えば1万円程度しかかかってない。

ゲームは不要になったらすぐ売るので殆どお金かかってないし。

お小遣を自主的に5,000円まで減らしたことで性格的にセコくはなったけど、まぁ色々と工夫してやりくりするようにもなったり、副業でちょこちょこ稼いだりもするようになったので、メリットは大きかったかな、と思う。

まぁこれ何度も書いてるけどね。

でも大事だね、自主的な小遣い減らし。

金無いなら無いでなんとかしようと考えだすし、ましてや、風俗なんてお金もったいなくていかなくなるし。

昼ごはんはチャンポン。

夜ご飯はとり天。

味は完璧。

衣があんまりついていなかったので、改善点として指摘した(゜o゜)

今では美味しく出来上がるハンバーグも、当初は焼き加減で失敗していたところを指摘した結果だしね。

奥さんには頑張っていただこう…。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)