テレワークは半々くらいがいいかね

夜中でも昼間でも、かなりの音量を出して音楽を聴いたりゲームをしたり出来るようになって、戸建てのメリットを実感している。

やっぱ周りを気にして生活をするのは僕には向いてないし、買ってよかったですな。


テレワーク終了か…と思いきや、東京ではコロナ感染者が55名も出たとか、不穏な空気になっている。

このままコロナ感染者が増え続ければ、緊急事態宣言とは行かないまでも、国や東京都が「頼むからテレワーク出来るところはしてくれ」ってアラートを出すだろうな。

僕にとってはそのほうが好都合とも言えるが、2ヶ月ちょっとテレワークして実感してきたが、文字だけのやり取りだとコミュニケーションがとても希薄になるのはデメリットなんだよな。

実際に会って、相手の表情や感情を読み取ってコミュニケーションをしたほうが色々とスムーズに行くのだけど、文字だけだとたまにすれ違うし時間かかったりするんだよね。

何度か仕事でそういう事が起きてて、コミュニケーション不足な部分は電話で補ってたりしたんだけど、中には電話しづらい相手がいたりして、たまにめんどくせぇなぁって思うことがある。

なのでまぁ、テレワークを基本として、たまに出社するくらいが僕にとっては色々都合良さそうかなって感じ。

どっちかに偏るのは色々不都合が出るので半々が理想か…。

夜ご飯は特製オムレツ、炊き込みご飯。

飲み物はスパークリングワイン。

ウミャッス!!!!!

雨の日が続いているね。

外に出ていないし、エアコンは24時間つけっぱなしだから、雨が鬱陶しいと感じることが少ない。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)