また電源トラブルに見舞われた

気分転換に新しいパソコンを組もう!

ってことで色々調べて、今やインテルを駆逐する勢いのAMDで統一しようってことでコスパの良いCPUのryzen 3300xという新作のものを買おうとしたところ、どこのお店も全て売り切れで買えなかった。

買えないとわかると余計に欲しくなるんだよな…。

とりあえずアマゾンで予約発注しておいた。

パソコンはこんな感じのスペックにする予定。

CPU:ryzen 3 3300x 15,000円くらい

メモリ:32GB 3600mhz 流用

SSD:NVME SSD 1.5TB 流用

グラボ:Radeon 5500XT 8GB 中古で2万円

電源:シルバー電源650W

まぁ、パソコンの話されても読者の9割はわからんだろうから書くの迷ったのだけど、僕が読み返したときに「ああ、この時期にパソコン買い替えてたんだな」ってわかるようにって意味もあるので、まぁいいかな。

パソコンの話で続くけども、なんか調子の悪かったデスクトップパソコンの原因がわかった。

ちょっと前に買ったばかりの電源が悪さしてた。

なんか少しでも負荷がかかるとパソコン全体から「リリリリリリリリ!!」という高い音がなっていて、初めはグラフィックボードなんだろうなと思って買い換えるも鳴り止まず、電源を交換したら直った。

うーむ買ったばかりの電源が悪さするとは…。

色々買い替えまくったり時間かかったりしてなんか悲しい気分だ…。

まぁどれもメルカリとかラクマで激安品を狙って買ったから損はしてないんだけどね。

夜ご飯はエビチリならぬトリチリ。

ウミャッス!!!

コメント