家中の窓が二重窓になったり、数カ月ぶりに奥さんが髪の毛切ったり

家中の窓に内窓をつけて二重窓になった。

二重窓にしていないのは1Fの荷物置き部屋とトイレの窓くらいで、生活空間・階段の窓はすべて二重窓。

十分快適だったけど、より快適になったよ。

総額50数万円の工事だったけど、早めにやっておいて良かったと思う。

断熱効果が段違いだからね。

2Fのリビングは奥さんが主に使っていたけど、カーテンもついたし二重窓も取り付けたし、なんかいい感じに落ち着く空間になったので僕の滞在時間が増えそうだな。

ってことで今日は一歩も外に出ず、工事を見守ったあとはずっとゲームしてた。

だらだらごろごろ♪

だらごろりん♪

だらごろだんごっ♪

ゆっくり出来たぜ。

奥さんが数ヶ月ぶりに髪の毛を切った。

髪を切る前はモサモサの箒に近い頭だったが、髪を切ってキレイになった。

ちょっと高めのところで切っただけあって腕のある理容師にあたったようだ。

ついでに僕の髪の毛も切ってもらった。奥さんに。

僕の髪の毛カット代、これまでは3週間~4週間ごとにQBハウスに通って1200円かかってたんだけど、今は奥さんに切ってもらってるのでゼロ円。

奥さんも数ヶ月に一度5,000円~1万円x4回くらい?なので年間3万くらい。

化粧品代も全然金かけてないから、年間で美容費にかけてるお金は二人合わせて5万~6万くらいじゃないかな。

全然金かけてない部類だと思う。

まぁ、他の家庭がどんだけ金かかってんのか知らんけど。

昼ごはんはナポリタン。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

夜ご飯はキノコ蕎麦と豚の角煮。

ウミョワーーーーーーーッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

久々にチーズケーキ作ってくれた。

うますぎてたらふく食った。

幸せ(*´Д`*)=3

コメント