音楽鑑賞のために20万円くらいかけて買い揃えた

戸建てを買ったことでスピーカーでガンガン音楽聴けるようになったってこともあり、色々と買い揃えた。

僕はお金がないので、中古で極力コスパの良さそうなものを集めたよ。

じゃんっ。

スピーカーだけ新品。他全部中古。

スピーカーはDALIのOBALON1。新品で5万円くらいのやつ。

給付金でDALIのOBERONっていうスピーカー買ったり
10万円の給付金で、とても評判の良いスピーカーを買った(*´Д`*) DALIっていう有名なメーカーの最新作だ。 買ったスピーカーはDALIのOBELON1(オベロン)。 これ・・・ ...

他はTEACっていう日本の老舗メーカーで揃えていて、「Reference 501シリーズ」という一つ10万円近いもの。

DACにUD-501。中古で3.5万円。(音を変換する用途)

プリメインアンプにAI-501。中古で4万円。(音をアンプで増幅する用途)

ヘッドホンアンプにHA-501。中古で3.3万円。(ヘッドホン専用)

ヘッドホンはベイヤーダイナミックのT5P。

中古で3万円くらい。

ってことで、音楽鑑賞セットには合計で20万円くらいかけたかな。

お小遣い5,000円の貧乏サラリーマンの僕としてはこの辺が限界だ。

裏側の様子。

バナナプラグってやつで配線。ブスって指すだけなので超ラク。

かっちょいい…(*´Д`*)

音はもんのすごく良いと思う!!!

なんか!うまく言えねーけど!とにかくすげーいい音!!

暫くはこんな環境で音楽鑑賞楽しむよ。

次アップグレードするとしたらスピーカーかなぁ。

DALIのもっといいやつ使ってみたいところ…。

10万超えるから悩みどころだけども…。

番外編。

こっちはデスクトップPCの環境。

DAC+プリメインアンプ+ヘッドホンアンプの一体型としてコンパクトなDENONのPMA-60。中古で4万円。結構お気に入り。

スピーカーは適当に買ったTEACのLS-301というモデル。新品1万円ほど。

プリメインアンプにそこそこお金かけてるけど、これのおかげでPCゲームやるときの迫力がいい感じになるのよね。ノイズ皆無だしさ。

そんな感じで僕の音楽鑑賞環境でした。