27度の日差しでこの暑さか

朝の9時ぐらいに起床。

8時に目が覚めて、そのまま9時過ぎまでスマホいじりながらゴロゴロ…が、我が家の休日の定番。

雨が続くのかと思いきや、こっちの方は晴れた。

気温は27度程度だったらしいが、強い太陽光に高い湿度で蒸し部屋になっていた。

さすがの二重窓も夏の直射日光は完全には防げない…が、まぁまぁ防げてはいる。

二重窓側に触れると「あっつー!」って感じだけど、内窓を開けて外側の窓を触ると「ぐああああっつ!!!!」って感じで触れられない温度になってるからね。

ペアガラスとはいえ3F建てで1枚窓だけでは夏はかなりの暑さになると思う。

しっかし、27度でこれだけの暑さになるんだから、真夏の35度とか36度の日は一体どうなっちまうんだろう…。

ガクガクブルブル…。

まぁ、エアコン使うだけだからどうでもいいんだけど。

お昼ごはんは超豪華にビーフシチューの残り、豚の角煮の残り。スペシャルサラダ、そして納豆。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!

昼から食べ過ぎた。

一日中ゴロゴロしてた。

ハマったスカイリムっていうゲームを何時間もやって、あと久々に海外ドラマでも観てみるかーって思って、アマゾンプライムで「ジャック・ライアン」っていう海外ドラマ観た。

ジャック・ライアンはなんか面白いんだか面白くないんだかよくわからん。

今三話目だけど、プリズン・ブレイクやトゥエンティフォーのように「次が気になる!」って気にイマイチならない。あと数話みてだめそうなら見切って別のみるべ。

そんな感じであっという間に過ぎていった。ゲームと動画。ココ最近そればっかり。

あとあれだ、メルカリで物売ったり買ったりなんだりしてたっけ。

最近色々買ったので色々売ったりしてた。

副業は一ヶ月くらいやってない。なんかいまいち乗り気になれなくて。

夜ご飯は僕が作った。レタスチャーハン。

1.5合くらい食べたら気持ち悪くなって、夜通し胃に違和感があった。

食べ過ぎは禁物ですな…。

さて、3日行ったらまた連休。今度は4連休だ。

サクサクっと乗り越えよう。