自社製品の自爆買い

コロナが騒がれてからもう半年くらい経ったのか。

コロナの話が出てから手洗い・うがいをしっかりしているからかはわからないけど、一度も風邪を引いていない。奥さんも。

今、風邪引いてしまうと「もしかしてコロナでは…」と自分も周りも疑心暗鬼になってしまうのでかかりたくないんだよね。

会社も出社不可になるし。まぁ熱引いたらテレワークしてねって話になるんだろうけど。

自部署の人も会社を突発休するときは「頭がいたい」とか「吐き気がする」とかの理由から、「肩を痛めた」とか「寝違えて首が痛い」とかの身体の痛みへと変化を遂げた。ちょっとワロタ。

しっかし、今後も風邪を引かないように気をつけていきたいのだけど、秋になるとブタクサなどの花粉が飛び散ることによって、毎回風邪のような症状が出るんだよな…。

ものすごい回数のくしゃみ、微熱、空咳。

それが毎年9月~11月に1度は起きるからコロナと勘違いしないように気をつけねば。

会社で感染した人は聞く限りはいなそうだ。

会社関連の人が感染したってのは初期の頃に聞いたんだけどね。

明日から4連休だけど、あれだね、東京都知事は「不要不急の外出は控えて」とか言って、国は「感染防止策したらOK」とか言ってて、なんなんだろうって感じだよね。

まぁ僕は都民じゃないし、普段から感染防止策それなりにしているし、友達と遊んだりしようと思う。

夜ご飯は豪華にすき焼き(*´Д`*)

奥さんのお姉ちゃんが送ってきてくれた高級牛肉。

なんでもこの時期は「自爆買い」させられるとかなんとか…。

郵便局員の自爆買いも問題視されて何年も経つけど、未だに無くならないみたいだね。

自爆買いを強要させられると愛社精神などゼロどころかマイナスになっちまうよ。

実質強要なんだよねこういうの。買わないと居づらくなるしな。

会社の闇だと思う。

う・・・

うみゃ・・・

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

牛うめぇ~~~。

動物性タンパク質をとらないヴィーガンになったらオナラ臭くなさそうだし、健康っぽそうなのでちょっといいなぁなんて思ったことがあったけど、でもやっぱ!この旨さは辞められねえ!ので、僕は動物性タンパク質は辞められません。

牛は食べ物としか見れないしな。

ご飯お代わり3回もしてしまった。

ゲフッ!!!(*´Д`*)=3

明日から4連休。最高だぜ。

まぁ天気は相変わらず悪いし、

外出すんな!みたいな空気が流れているけど、そんなのもう知ったこっちゃねえよ。

ちゃんと対策をとって出かけるようにするぜ。

まぁ、どっか出かけるって言っても、友達と家の中でダラダラするだけなんだけど。

僕も、友人も、夜の街にはいってないし、普段はずっとマスクしたりテレワークしてるから感染の確率は極めて少ないだろうしな。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)