応用情報の勉強コツコツし始めてるのと、腰痛対策のジェルクッション買ったり

応用情報処理試験の勉強、1時間~1時間半くらいやってた。

勉強は仕事の時に使うこの部屋でやってる。

試験は午前と午後とあって、午前の問題は基本的にすべて暗記なのでスキマ時間にやっていればそのうち合格ラインまで達成するだろうという考えで、自宅では午後のみ勉強している。

事前勉強無しでとりあえず過去問題を解いてるのだが結果は芳しくない。

結果をエクセルにまとめてるのだけど…

それなりに取れるかなーとか思ってたネットワークなんて用語を忘れていて正答率25%だったし…。

サービスマネジメントはITILっていう資格を以前にとったこともあってか、7割を超える正答率をとれた…と思いきや、別の過去問題をやったら4割しかとれなかったり。

う~ん…先が思いやられるな…。

とりあえず暫くは過去問題を解いてダメだったところは勉強して、の繰り返しでやってみようか。

とりあえず直近5年分は早いところ解き終えよう。

ああ、そうそう、テレワークでも勉強でも、椅子に長時間座るってことで、腰痛対策として流行りのジェルクッション買った。

友人が「安くていいよー」って言っていたので真似た。

うん。

悪くない。

反発力がいい感じで、腰掛けても深く沈み込まないから、腰への負担も軽減されているような感じがする。

通販番組でやってるやつのパクリなのかわからんけど、巷で類似品が溢れているみたい。

僕と友人が買ったのは↑だが、値段から考えると結構いい感じに使えてるような気がしないでもないよ。

会社用にもう1つ買い足そうかね。

昼ごはん。少なめ。

勉強するときはご飯少なめのほうが良い。満腹だと眠気が強すぎてダメ。

勉強以外はず~っとゲームしてた。あとYOUTUBEか。

ゲームは相変わらずスカイリムにハマっているよ。

盗賊になりきって盗賊ごっこして遊んでる。

夜ご飯はシンプルに。

ウミャッス!!!!

今年の夏はほんとに天気が悪いね。

晴れたと思いきやものすごい雷鳴が轟いて大雨が降って、大雨が降っていたと思ったらすぐに止んだり。

7月ももうすぐ終わるし、今年の夏は夏らしいこと一つもせずに終わりを迎えそうだ。

まぁ去年も夏らしいことなんもしてないけど。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)