勉強したり頭洗ったり

応用情報の勉強、今日は2時間半やった。

基本的に過去問をやっているのだけど、問題一つを解き終わるのに30分、その後解説を読むのでさらに15分~20分はかかるから合計45分~50分ってところか。

なので1回辺りの勉強時間は40分~50分にしている。

そもそも集中力もそんなに持たないからね。

休憩してまた勉強して、で3セットくらいはやった。

なんか生産的なことをした気分になって満足な1日。

4連休がいつの間にか終わりを迎えたけど、終わりよければすべて良し、なんかいい感じに過ごせたような気がしないでもない。

朝食は基本的には僕が作っている。

我が家の定番、スムージー。奥さんに作り方を教えてもらったのだ。

具材は下記を適当に好みの量分量ミキサーにかけるだけ。

・小松菜

・ヨーグルト

・バナナ

・牛乳

・はちみつ

・亜麻仁油(健康のため)

・キウイ

美味しくて、健康的で、そんなに高くなくて、簡単に作れるからかなり気に入っている。

ヨーグルト・バナナ・はちみつの組み合わせは腸にも良いらしく、そのおかげか僕も奥さんも毎日モリモリ出る!

便秘気味の人におすすめしたい。

僕が勉強している傍ら、奥さんはミシンで裁縫していた。

このミシン、なんと5万円…。

ミシンたっかっ!

まぁ5年保証もついているし、そのくらいするのかもしれないね。

ミシンは1Fの物置部屋においてあるのだけど、そこを改良して奥さんの作業部屋にしようかと計画中。

僕だけ専用の部屋があってちょっと不公平感があるので、もし専用の部屋にするのなら色々手伝おうと思う(゜o゜)

お昼ごはん。

夜ご飯。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

勉強の火が少しつき始めたので継続したい。

明日からは朝早めに起きて、朝1時間、お昼30分、仕事終わりに1時間~1時間半でやっていきたい。


…。

奥さん「くさい」

僕「?(´・ω・`)?」

奥さん「頭くさいから洗って・・・(._.)」

僕「ん?そんなにクサイかな?(´・ω・`)?」

奥さん「くさい」

僕「頭3日くらい洗ってない程度なんだけどな・・・」

奥さん「・・・」

僕「ふむ・・・(´・ω・`)」

…。

ということで3日ぶりに頭洗った。

ん?

いや、4日ぶりかも…。

なんかね、出かける予定がないと、頭洗うのも面倒くさくなってきて…。

またテレワーク始まるし、別に出かけないからいいかなと思っていたのだけど、奥さんからクレームが入ってしまったので、仕方なく。

(´・ω・`)=3