コロナ感染者数が増えてきたのでテレワーク率が増えた

コロナ感染者数が相次いでいることもあり、テレワーク率が2倍以上になった。

コロナ感染者数、何か対策打たない限り減る要素ないし、東京はこのままだと再来週くらいには一日あたり500人越え連発しそうですな。

僕はどうせ変なところには行かないし、常時マスクしているし、感染の可能性高い人とは絡むことがないから多分大丈夫だろう、なんて高をくくってる。

ってことで8月以降は1日置きにテレワークな生活になりそう。

今やってる仕事内容的にも出社が必要なので、まぁ月半分くらいの出社は致し方ないかな…。


勉強は習慣をつける意味でも毎日最低で1時間は続けているが、2時間も3時間もはできていない。

追加で午前の本も購入。まぁ2年前のやつで中古で数百円で売られてたやつを買ったんだけど。

午前は暗記だけで行けるのはわかったのだけど、午後の問題解くのに最低限必要な知識が抜け落ちまくってるので、補完する意味で。


デスクトップパソコンの調子が悪かった。

シャットダウンできなかったり、起動に異常なまでに時間がかかったりしていた。

イベントログを確認すると、ここ最近で下記のようなエラーを頻発していた。

\Device\Harddisk2\DR6 でコントローラー エラーを検出しました。

HDDが死んだっぽいメッセージだけど、切り分けしたらSDカードリーダーがイカれたみたいだ。

取り外したら直った。

一応OS再インストールもしてスッキリ。

(`・ω・´)=3

テレワークだったので昼ご飯は家で。

奥さんが僕の好物オムライスを作ってくれた。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

夜ごはんはクリームパスタとおいしいサラダ。

ウミャッス!!!!!!!!!

おいしすぎて食べ過ぎた。

最近、ごはん食べて歯を磨いた後、寝室でYOUTUBEをみているといつの間にか眠ってしまってる。

まぁ、別にいいんだけど。

さて明日あさっては休み。

奥さんと一緒の休みだけど、コロナ感染者数めっちゃ増えてるし、食料の買い出しにだけ出かけて後はゲームしたり勉強したりして過ごそうと思う。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)