ニンテンドースイッチを買いなおしたり、友人と遊んだり

朝の6時に起床。まぁもうこの時間に起きるのは我が家ではデフォになった。

朝食を食べ、コーヒーを飲みながら6時50分から応用情報のネットワーク分野を1時間ほど勉強。

ネットワーク系はやればやっただけの成果が表れるし、仕事でも役に立つ知識があったりして、そこそこモチベーション保ってやれている。

勉強した時間に比例して成果が出るってのはいいよね。

成果が出るってことはモチベーションに大きく影響するわけだからさ。

たとえばブログを書くのに何時間もかけてめちゃくちゃ努力した!って自分で思っていても成果(アクセス数)が出なければモチベーションダダ下がるわけでさ。

そういう意味で勉強ってのはやった分だけの成果・効果があるので気楽で良い。

仮に資格試験に落ちても試験代の6,000円が消えるだしね。

朝の8時に友人宅へ遊びに。

自転車で遊びに行ける距離にいるのでサクサクっといけるのである。

友人の部屋は独身が暮らすにはかなり良い環境だと思う。

ニンテンドースイッチの抽選にあたったということで、定価で譲ってくれた。

数か月前に売ったスイッチだけど、ここ最近でやりたいゲームがちょこちょこと出始めたので買いなおした。

主にゼノブレイドっていうゲームとかやりたくてね。

友人とは3時間くらいアレコレとだべり、昼前に帰宅した。

お昼ご飯はピラフとコロッケ。

ウミャッス!!!!!!!!

スイッチをやる奥さん。

10年近く前にWiiで遊んだゼノブレイドっていうゲームがリマスターされたので買って遊んでる。

リマスターというか、ほぼリメイクと言っていいくらいグラフィックが斬新されていたよ。

ゲーム音楽もやっぱりめっちゃくちゃいいね。

ゼノブレイドの音楽は、数あるゲーム音楽の中でもトップクラスで、僕の中では今世紀トップ3にランクインするくらい良い。

RPGで大事なのって印象に残る音楽だと思うしさ。

以前は20時間くらい遊んだところで飽きてしまったけど、今回は最後までプレイしたいところ。

夜ごはんは豚丼。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!

今日は勉強、友人と遊ぶ、スイッチで遊ぶ、奥さんとめっちゃくちゃゴロゴロする、おいしいものを食べる、ができたのでとても充実していた1日となったよ。

コメント