勉強って孤独なマラソンのようだな

5時50分に起きて1時間半ほど勉強。

ブドウ糖を適度にとったら頭がボヤーンってなることもなくそこそこ集中できた気がする。

ブドウ糖っていいかもしれない。しばらく勉強のお供として食べ続けてみる。

しかし勉強しつづけた甲斐があってほんの少しずつではあるものの着実に前へと進んではいる…が、ちゃんとゴールにたどりつけるのか少し不安になったりもする。

孤独なマラソンのようだ…。

僕は受験勉強ってものをしたことがないからわからんかったけど、それなりに良い高校や大学を目指す学生はメンタル不安になるだろうなぁと思う。

ぶっちゃけ僕は今回の資格試験落ちても6,000円が消えるだけで、勉強した内容は意味があることが多いし勉強の習慣が付いたからいいんだけど、受験生は違うもんね。

ネットワークの勉強、少し飽きてきたので、そろそろ別の科目の対策に移るかね…。


たまには仕事の話。

とある案件で一緒に仕事をしている先輩が自発的に動こうとせず、会社も休みがちなので、仕方なく僕がメインで動いているのだが、わからんことが多くあってクソだるい。

途中まで誰かが作ったものを別の人が引き継ぎ、そしてそれを先輩が引き継ぎ、で、先輩の進捗が遅すぎるから間に入ってやってと言われて仕方なく僕が対応しているという、なんかもうよくわからん状態になってる。

作業するための管理者権限のID/PASSすらわからんってなんじゃそら。今更言うなよ~って思いながらやってるよ(;´Д`)

僕は補佐的な役割だったはずなのに、空気的に僕がメイン担当になってそうな雰囲気で、なんか押し付けられた感が…。

メイン担当にはならないように絶対に阻止するけど…。

明日色々検証して、ダメなら今後どうするかを決定してもらうべ。そこは先輩らしくしてもらお…。

社歴超ベテランの先輩でやさしいのはいいんだけど、僕が言うのもなんだけども主体性がないというかやる気がないというか、っていうかそもそも会社に来ないのを直してほしいのだけど、もうあの年だと指摘したところで直らないからどうしようもないんだよね。

まぁ、知らんけどよ。

昼ごはん。

夜ごはん。

ニンテンドー3DSにハマってるよ。

ラクマで激安で買った3DSだけど、なんか僕的にスイッチよりお手軽な感じが気に入っちゃって、ドラクエを結構やってる。

しばらく3DSとスイッチで遊ぶ生活が続きそう。