脳トレ始めたよ。僕の脳年齢がすごいことになってた。

昨夜は23:30に寝て今朝6時に起床。

何時間も友達と遊んでたから、疲れからか深い眠りについたようだ。ぐっすり眠った。

勉強はいまいち気が乗らず、40分程度で切り上げた。まぁこんな日もあるだろ。

応用、どうも安定してボーダーライン取れないので、一発で受かるの難しくなってきたよ…。

あと55日あるから頑張りたいところだけど。

最近毎日勉強してるから脳年齢若いだろうなぁと思って脳トレやったら撃沈した。

「おやおや、だらごろの脳年齢は由々しき事態になってますよ!」

と、川島教授から辛辣なコメントを頂いた。

わたくし、だらごろは、これから毎日脳を鍛える所存でございます。

10年ぶり?くらいに本格的に脳トレやったらハマってしまい、何時間も「数独」っていうゲームをやってた。

これがなかなか面白い…。

ゲームしてる間はず~~っと集中してるからっていうか、集中しないとクリアできないから、余計な考え事をしなくて済むのもいい。精神集中っていうか。

イヤーワームってあるじゃん。

なんか耳の中というか頭の中で音楽がずっとループしちゃう現象。

あの状態にかかってても、この数独をやると一発で消し飛ぶよ。

脳トレって一時期は「効果がない」なんてどっかの論文に載ってたけど、最新の研究でやっぱり効果があるってことがわかったようなので、毎日10分、継続してやっていきたい。

てか奥さんの影響で僕もswitchにハマっちゃったよ。

奥さんはどうぶつの森にドはまり中。

僕の母親もハマり気味。姪っ子もやってるし。

世間はどうぶつの森一色なのかもしれない。てか女性ユーザー多いよな。7割くらい女性だと思う。

半額ハンター(コードネーム:ピンク)の奥さんが、今日も半額品をゲットしてきた!

高級な桃と高級巨峰を、ものすごい安さで買ってた。素晴らしい成果である。

やっぱり高級な桃はとてもおいしい。酸味と甘みが丁度良くて激うまだったよ。

夜ごはん。

鳥そぼろの甘辛炒めてきな。

ウミャッス!!!!!!!!

明日はテレワークだから楽だー。

まぁ夜更かしはせず23:00過ぎには寝て、いつも通り6時に起きるけどね。

もう22:00超えると眠くて仕方がないのよね。