友人と昔住んでた家を見に行ったり、半額品のシャインマスカットの話だったり

関東へ再度上京した友人宅へ遊びに行ってきた。

先月会ったばかりの彼である。

都会で暮らす仲間が戻ってきた
地方から友人が遊びに来てくれた。 同じ専門学校を出て就職と同時に共に上京していたのだが、数年立った頃に転職を思い立って地方の有名な会社に受かって田舎に戻っていた友人。 田舎は人間関係が濃すぎるとか、なんか色々と思うところ...

洗濯機の排水が何故かこんな感じでムニョ~~~って伸びてるが、古い団地のためかそういう仕様らしい。

この合板で出来たテレビ台は、僕が専門学校のころにニトリかどこかで5,000円で買った安物。

それを15年くらい前にこの友人に譲ったのだが、物持ちが良すぎる彼はいまだに使っているようだ。

ボロボロだが気にならないらしい。

すぐに買い替える僕とはエライ違いだ。

この椅子も、机も、パソコンも、モニターも、ずっと昔に全部僕が売ったりあげたもの。

椅子はこれまでに3度も革が破れたらしいが、補修して使っているらしい…。

なんという物持ちの良さであろうか。

友人宅へ手土産もなしに来たけど、別に何か用があったわけじゃなくて、だらだらと過ごしに来ただけである。

適当にコンビニで買ったお菓子とか食いながらだらだらと駄弁ってた。

午後からドライブに行くべってことで、僕が昔住んでた家とかを中心に見に行った。

3時間か4時間くらいドライブした。

僕は運転できないので助手席に乗ってるだけ。

(´・ω・`)=3

ここは「高幡不動」という駅のとある場所。

昔、上京してすぐのころ、この辺に住んでたんだよ。

すっかり場所を忘れてたけど、車でぐるぐると回ってようやく見つかった。

んで昔を思い出したりしてた。

15年前は色々あったっけなぁと。

恋愛のことと、仕事の断片的な記憶しか思い出せないけどさ。

社会人時代 その2(2社目に転職してからの話。)
初めて転職した会社です。2社目ですね。21歳~24歳までのお話。 色々とあったと言えばあった時代です。 ここには書けてない出来事もまだ沢山あるので、そのうち加筆できたらなーと思います。 カスタマーエンジニアの会社に転職しました...

数年前に昔を思い出して書いた記事は↑こちら。

この場所にいつ頃住んでたんだっけって思い起こしたら、15年も前だった。

上京してすでに16年くらい経ってんのが信じられなかったりもするのだけど、でも学生のころの記憶とか20前半の記憶とかどんどん失われてきてるので、それなりに時間が経ってるんだなぁと改めて実感したよ。

そいやここに当時夜の街で働いてた弟が泊まりに来たっけなぁとか、眠っていた記憶が蘇ったり。

思い出の場所に訪れるって結構好きで、完全に眠っていた記憶がポンッと脳裏に駆け巡るあの感じが結構好きなのだ。

…。


自宅には夜に戻った。

半額・果物ハンター(コードネーム:ピンク)の奥さんが、大物をゲットしてきた。

普段、2,000円もしやがるシャインマスカットを、なんと半額の1,000円でゲットしたというのだから、褒めずにはいられなかった。

僕「やるじゃねぇかピンク!( ・`д・´) 」

奥さん「フォッフォッフォ…! (`・д´・ )」

ちなみに僕も半額ハンターの称号を持っている。

近所に高級スーパーがあるのだが、夕方18:00ごろになると、高級果物が半額になる大型キャンペーンをするのだ。

その時を狙って獲物を狙いに行っているんだよ。

戦場へ到着後は、普段はたれ目の小さな目を大きく広げ、瞳孔を極限まで開き、目玉をギョロギョロとさせながら獲物を探す。

狂人である。

以前はそんな感じで獲物を物色し、半額の高級桃と高級バナナをゲットしたことがある。

(`・ω・´)フフフ…。

夜ごはん。

カラフルでウミャッス!!!!!!!!!

今日は疲れたから早く寝る。

ちなみに勉強は1時間半だけやった。

明日はもうちょっとやる。