奥さんが髪をバッサリ切った&勉強で伸び悩み中

奥さんがバッサリと髪を切った。すっきり。

あんまりわからなかったけど、女性の美容院代って結構なお値段するんだね。

僕はこれまで美容院なるものに行ったことがなくて、いつもQBハウスの1,000円カットだったから安く済んでたけども、女性だと5,000円~1万円…!

女性は大変だよな。

爪の維持費用とか化粧品代とか髪カット代とか、あと服とかも買うだろうから、特に若い女性は大変だね。

おじさんの僕なんてもう美容費はほぼゼロだ。

髪の毛は奥さんに切ってもらい、夏服はユニクロの500円Tシャツと2,000円ハーフパンツ、化粧水類は無印の大量に入ってるやつだけつけてるからね…。

(´・ω・`)=3


応用情報の勉強、昨日も書いたけど行き詰ってる。

なんか勉強しても点数が伸びなくてモチベーションダウン中だよ。

初めにやってたネットワーク、情報セキュリティは知識詰めれば詰めるほど点数伸びるからおもしれーって思いながらやれたけど、今はなんか点数が取れる分野を開拓してるところで、簡単な問題にあたるとそれなりの点数とれるけど、難しいときは絶望的な点数しかとれず、やる気がダウンしている。

仕事で使わない知識を覚える気力がどうしてもわかないんだよなぁ。

「これ覚えても別に使わねーしな…」

って思ってしまう。

伸び悩みの時期突入…。

とりあえず…他の試験項目はもう、覚えなくても解ける国語問題だけいくつか解くだけにして、知識を詰めるのは仕事に関連する分野だけに絞るかな…。

夜ごはん。

ウミャッス!!!!!

コメント