今後の勉強方針を決めたり、新卒相手に得意げになったり

朝に勉強しようとしたが捗らず。

成績の伸びない状況が続いていてっていうか、今いち気乗りのしない科目の勉強でモチベーションが上がらないので、これじゃまずいなーと今後どうやっていこうか作戦練ってた。

んで、決めた。

やればやるだけ点数が伸びて、かつ今後の業務にも関係がある分野だけ勉強することに決めたよ。

業務に関係のない分野を勉強するのストレスなのよ~ん(;´Д`)

なんで経理部でもない僕が簿記勉強しなけりゃならねーんだボケが!

なんで監査部でもない僕が監査の勉強しなけりゃならねーんだボケが!

ってことで、今後はネットワーク、情報セキュリティ、マネジメントシステムの得意科目だけ勉強して、あとは気分が乗ったら国語系の問題を解くだけにしよっと。

その3分野で8割とって、あと2分野で4割~5割とって合格狙う作戦に出るよ。

つーか応用情報は僕にとって運要素が強すぎるので、今回ダメだったら次からは一気に一番難しい資格狙うことにしよう。

資格手当もそれなりに出るし、勉強の範囲も絞ることができて業務にも役立つから、そっちのほうがモチベ維持できそうだしな。

24時間換気口の防音対策用にこーゆーの買ってパイプに詰めてたんだけど、どうも空気の吸気を妨げているようで、あんまり換気できていないっぽいんだよね。

そもそも音あんまり聞こえてないし別にいいかーってことで結局外した。

っていう、どうでもいい話。

夜ごはん。

ウミャッス!!!!!!!!

仕事はシステムの入れ替えとかいろいろやってる。

楽しいと言えば楽しいかもしれない。仕事にしてはね。

合間に、

「ネットにつながりません( ´゚д゚`;)」

と困ってた新卒の子がいたので、得意がって

「これはね、プロキシサーバの設定をしていないからなんだよね!これをこうしてこう!わかるかね!(`・ω・´)」

「ありがとうございますー!」

「ところでプロキシを通す意味はわかるのかね?(`・ω・´)?」

…と先輩風ふかして得意げに教えてあげたりした。

そんな一日(´・ω・`)=3

コメント