好きな科目だけなら勉強捗るね

朝1時間半ほど応用情報の勉強。

うん、やっぱ得意分野だとサクサクと答えられて点数取れるのが気持ちいい。

興味のない分野をやるのとはわけが違う。

でもどんなに良くても満点は取れそうにないんだけどね。

まぁ今後も興味がある分野だけ勉強していこ。じゃないと続かねーもんな。

テレワークだったのだが、どうもいつもの3Fの部屋でやってたらダレてしまったので、気分転換にリビングで仕事してた。

少し気分転換になったけど、でもなんか一日中気が乗らなかった。

まぁそんなこともあるかな…。

夜ごはんは生姜焼き。

僕が作ったわりにそこそこおいしかった。米粉ってのを最後にまぶしたのが良かったのかもしれない。


24時間換気口の穴をずっと塞いでたのだけど、「換気の重要さ」を昨日知り、家じゅうの換気口を全会にした。

あと1時間に1回は換気するようになった。

これまで締め切った部屋で1日中過ごしていたもんだけども、よく頭痛とかしなかったなぁと。

いや、頭痛してたな…。

あれはもしかして二酸化炭素濃度が高かったことによるものか…?

読者さんも換気はしたほうが良いですよ。1時間に1回5分程度。

二酸化炭素濃度高くなると色々体に良くないっぽいのでね…。

さて、明日明後日は休み。いつも通り予定なし。勉強、ゲーム、ゴロゴロ。これに尽きるぜ。