1日1時間の勉強を3年継続したら1000時間なんだよな

早寝早起き生活をして1か月以上経過。

基本的には23:30までに床に就き、朝の6時に起きる生活をして、休日も変わらず早起きしている。

勉強についても習慣化した。1か月以上ず~っとやれてるから習慣化したと言っていいでしょう。

今後も継続して勉強し続け、何かしら習得や資格取得をしていきたい。

とりあえず直近で「応用情報」というIT資格を受験するが、業務に関係ない範囲の勉強が苦痛なので、落ちたら上位資格で業務にも関連してくる「情報処理安全確保支援士」を狙うことにする。

その資格はIT資格の区分としては最上位に位置しているのでもっと難しいけど、業務に関係ない範囲を勉強するよりは苦痛じゃないし、業務に関係してくるし、それに受かったら会社から結構な金額の資格手当+一時報奨金が出るのでモチベーションアップにもつながるんだよね。

1日1時間を365日やったら365時間!

3年継続したら約1000時間!

そんだけ何かに打ち込んだらそれなりの結果が付いてくるよなぁと信じている。

3DSのゲーム、めちゃくちゃ安くなってるので、メルカリとラクマで最安値のものを見つけてはポチってたらどんどん集まってきた。

まぁドラクエ11とシアトリズムっていうリズムゲームしかやれてないけどね。


運営しているこのブログを高性能なサーバーへ移行した。

読者さんがより快適に閲覧できるようになっていたらうれしいのだけど。

夜ごはん。肉そぼろのなんか。

ウミャッス!!!!!!!!!

食後はいつもお菓子とかデザートを食ってる。

今日は奥さんが激安で手に入れた巨峰と、自作してくれたチーズケーキ。飲み物は梅酒。

巨峰ウミャッス!!!!!!!!!!!

個人的にシャインマスカットよりも好き。