突然死が怖いのでミノキシジルを飲むのを辞めた

3連休最後の日もゴロゴロして過ごした。

なんだか贅沢をしたい気分になって、最近の昼ごはんはマックが定番だったんだけど、今日はケンタッキーで散財することにした。

P1050314

P1050315

買ったのはパックAという、骨付きチキンx3、チキンナゲットx5、コールスロー、少なめポテトが入って1,070円のやつ。5年ぶりか6年ぶりに食べたけど、やっぱ本物のチキン使ってるだけあって美味しかったわ。食べ過ぎて胃がもたれたけど・・・。また食いたいぜ。

ケンタッキーに行ったついでにレンタルDVD屋に寄って映画を5本借りてきた。借りたのは下記の5本。

  • ワイルドカード
  • リディックギャラクシーバトル
  • ディープオーシャン
  • ガラパゴスEQUATOR
  • ウルフオブウォールストリート

ワイルドカードだけ今日観たけど、クソ詰まらなかった。久々に時間を無駄にした感覚。主演がジェイソン・ステイサムで個人的に好きなんだけど、映画の脚本がクソ過ぎて何もかもが台無しだったよ。失敗したわ・・・。

他の映画については、明日から夜勤なので夜勤前とかに1本ずつ見ていこうと思う。

映画を見おわって15:30頃、眠気がきたので布団を被り3時間ほど昼寝した。明日は夜勤なので生活リズムが壊れても別に良いのだ。なので今日は夜更かしする予定。ご飯は深夜に適当に食べようと思う。


 

20150602001

NHKのクローズアップ現代見てたら突然死の話題をやってた。僕はハゲ対策として内服薬であるミノキシジルとフィンペシアを飲んでいるんだけど、フィンペシアはまだしもミノキシジルという薬がかなり副作用があって、実際に死亡事例があったりするから突然死に関するワードは結構敏感だ。

ミノキシジルは元々高血圧症の為に作られた薬なんだけど、飲んでみたら副作用として髪の毛を含む体毛が濃くなったことから、発毛効果が発見されたって薬なんだよね。つまり、本来の目的は血圧を下げるための薬であって、発毛は副作用であるわけ。

動物実験では大量に摂取した場合に心臓が破裂するという結果も出ているくらい心臓に負荷がかかる薬なのだ。

20150602002

体毛が濃くなるという効果はかなり大きくて、例えば僕の場合、元々体毛は薄いほうなんだけど、手の甲にもうっすらと生えてくるくらい効果が出てるんだよね。

この薬のおかげで髪の毛も維持できてるんだけど、現実的に心臓に負担がかかっているのは間違いなくて、寿命は削られてると思うんだよね。なんかいい機会だしミノキシジル辞めようかな・・・。僕は出来る限り長生きしたいんだよね。それこそ90歳くらいまで健康でいたい。

髪の毛をとるか、寿命をとるか。髪の毛はできれば40歳くらいまで維持したかったけど、なんかもういいかなって気にもなってきたよ。寿命を削ってまで維持するもんじゃないし。てわけで、今日をもってミノキシジルを暫く絶とうと思う。なんだかんだ6年か7年くらい飲んできたけど、もういいや。突然死怖い!死にたくない!!さらば、髪の毛。