勉強の成果が出てきたかな

いつも通り朝の6時に起床。

2時間ほどITの情報セキュリティとネットワークの勉強を。

応用情報の情報セキュリティとネットワークは、調子いいと8割を超え、ほぼ満点取れるときもあるくらいにまで伸びた。

知識で解ける問題ってすばらしいですな。

最近、勉強中にくだらない妄想をすることがほぼなくなったのよ。

勉強への慣れもあると思うけど、ノイズキャンセリングイヤホンを使ってるのも効果があるのかもしれない。

これを装着して自然音とか流すと周りの音ほとんど聞こえてこないしね。

このイヤホンは去年買ったものだけど、買ってよかったものの一つだよ。

通勤で使えて、会社の昼休みに昼寝するときにも使えて、勉強にも使えてと、使うシーンがとても多い優れものだよ。

ってことで今日は勉強、ゲーム(ドラクエ11とストリートファイター5)、YOUTUBEだけで1日が過ぎ去っていった。

9月ももう一週目が終わることもあってか日が落ちるのが早くなったね。

夜ごはんは僕が作った。

カレー。

ストウブ鍋とか言う、高級鍋で作った。

食後くだらないことで奥さんとプチ喧嘩したり。

最近、喧嘩はほとんどしない。してもすぐに仲直りしている。

弟夫妻は結婚して8年、付き合って10年以上経つだろうけど、喧嘩したときどうしてんだろうな?

今度聞いてみるか。

台風が来るらしいが、関東のほうはほぼ影響ないらしい。ちょっと残念。

台風ちょっと好きなんだよね。わくわくドキドキしちゃう。

まぁ買った家に被害があると嫌だから来ないほうがいいんだけど。