テレワークは最高です、と答えた

朝の6時20分に起床。

出社前に1時間勉強。

朝は集中できるからいい感じだ。

仕事行ったらテレワークに関してのアンケートが来ていた。

「一人で伸び伸び黙々と仕事ができ、煩わしい通勤もない。人生の豊かさが増した。テレワークは最高である。」

と回答した。

テレワークのための設備投資額を聞かれたので〇〇万円と答えたのだが、もしかしたらいくらか戻ってくるかもしれない。

夏のボーナスに色がついていたのでそれがテレワーク投資費用なのかと思ってたけども、ちょっと期待しちゃう。

テレワークのために追加投資した。

消費電力わずか10w~20w程度のデスクトップパソコン。

会社の環境にはVPN(ネット経由で会社の環境に入れる)で接続していて、必要な処理は会社側のパソコンっていうかクラウドっていう…まぁ、つまり、自前のパソコンのスペックはしょぼかろうが問題なく仕事ができる環境でやってるんだけども、会社の環境に接続するためのアプリのみインストールしたパソコンとして買った。

セキュリティ対策としてね。

お値段なんと7,000円なり…。激安…。

スペックはクソ低いけど、会社の環境に接続するためのアプリを動かすだけなので何も問題はない。

なんかね、プライベートなパソコンに会社用のアプリ入れてるのがなんとなく嫌ってのもあってね。

セキュリティ的な意味も含めて分けることにしたよ。

中には会社のパソコン持ち歩いてる人もいるのだけど、紛失時のリスクが超やばいし、出社のたび持っていくのクソめんどくせーし、僕はBYOD(自前で用意)のほうがいいかなと思う。

夜ごはんは炊き込みご飯、煮物、特性味噌汁、サラダ。

手間がかかっててウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

今日は出社したのだけども、朝ものすごい雨が降っててずぶ濡れになった。

雨風の状況によってはテレワークでもいいよーって言われてたのだけど、電車止まってなかったし、普通に出社したよ。