テレワーク率下がるのだけは嫌だなぁ

東京のコロナ感染者がすでに200人を下回っているようで、なんかテレワーク率下がりそうな予感がしてきた…。

いや、テレワーク率今のままで業績にも仕事の進捗にも影響がないのだから、別に上げる必要もないだろうし、今のテレワーク率のままで継続してほしい…。

テレワーク、まじで超楽すぎてヤバいんだよな。

一昔前はサラリーマンくそだりー辞めてーとか思ってたが、このままテレワークが続くのなら定年まで社畜してもいいくらいだよ。

今の部署で生き残れるようにコツコツ勉強はし続けるけどね。

独身の頃は自分ひとりが生きていければよかったから究極バイトでもよかったけどさ。結婚した今はさすがにね。

夜ごはんは僕の好物・油淋鶏。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

食後はいつも奥さんとお菓子パーティ開いてる。

平日だが3時間ちょい勉強した。

勉強中の集中力もそこそこ保てるようになってきた…気が…する…。

応用情報試験の午後問題は記述式なので極力ノートに答えを書くようにしているのだが、ところどころ漢字を忘れてしまっていて書けないことが多い…。

IT職だから基本的に何でもパソコンでやるからね。

今日は下記の漢字が書けなかった。

「把握」

「措置」

中学生で習うんだっけ?完璧に忘れてたよ。

試験日まであと40日。ってはええよ。もう40日も経っちまったんかーい。

午前対策は隙間時間にちょくちょくと進めていて、400~500問くらいは暗記した。あと400問覚える予定。現時点でギリ60点取れるとは思う。

午後問題は…↓(★は選択する科目)

情報セキュリティ:それなりに対策済み。運良ければほぼ満点。運悪くても5割~6割。★

ネットワーク:それなりに対策済み。運良ければ8割~9割。運悪くても5割~6割。★

サービスマネジメント:対策中。調子いいと8割~9割。ダメなときは5割。★

組み込み開発:一応これから対策予定。ボーダー取れるようになりたい。★

経営戦略:簿記が出なければボーダー越え。簿記出たら死亡。

システム監査:絶望的だけど経営戦略で簿記が出たら選択せざるを得ない…。余裕出たら対策予定。

こんな感じ。

あと40日で得意科目以外もちゃんと仕上げればそこそこ戦えるかもしれない。

まぁ落ちたら次は受けずに最上位資格狙うけどね。

コメント