家を買って早数か月。近所に独身の人が家買ってるっぽいな。

僕のテレワーク部屋。最終バージョン。

仕事に使うパソコンは、デスクトップとかいろんな大きさのノートパソコンとか試したけども、小さなノートPC+27インチの2K液晶モニタという形が僕にとってはベストだったよ。

ほんと、いろいろ試したよ。

最終的に落ち着いたのが中古で買ったThinkpadのX280。12.5インチ。中古で6万円くらい。

これが使い勝手とスペック的に一番最強だな。

超高スペックのノートPCもあるけど、もうそういうのは全部売ろう。

PCスペック必要な作業はデスクトップでやって、それ以外の軽作業はこのノートパソコンでやればいいや。

3年保証にも入ったし、どうせ中古だし、ガシガシ使い倒すことにしよう。


家を買って早数か月経った。

回覧板を回すときも、お互いに呼び鈴さえ鳴らさずに郵便受けに入れているので、隣近所の詳しい家族構成が全然わかっていない。

嘘じゃなく顔すらもわからない。

まぁみんな普通に働いてるっぽいサラリーマン家庭ってのはなんとなくわかるけど。

窓を開けて近所を観察していたら、近くに住んでる方、僕と同じ年くらいだろうけど、どうも一人で住んでるっぽいんだよな。まぁ離婚して一人なのかもしれないけど。

都会に近い戸建ては、田舎と違って一切干渉がないから独り身が家を買ってもなんとも思われないと思うな。

僕ら夫婦が隣近所を気にしていないだけなのかもしれないけど。

昼ごはん。

夜ごはんは煮込みハンバーグ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!

お店で食ったら2000円くらいするとおもう。

うまうまうまうま。

今日も朝5時半に起きて勉強。

トータルで4時間くらい勉強したかも。

勉強しすぎて(僕にとっては)知恵熱が出そうだ…。

自分で言うのもなんだけど、よく継続してやれてるなって思うよ。

ゲームする時間めちゃくちゃ削ってやってるからね。夜なんて23:00前後に寝てるし。

ゲームの時間もそうだけど、ニュース系サイトを見る時間も削った。あとはくだらない2chまとめなんかは数か月見てない。

ツイッターは基本的に呟くだけ。犬と猫の動画が流れてたら見る程度。

それ以外はYOUTUBEみたり、ゲームしたり、奥さんとゴロゴロしたり…。

今後もしばらくそんな生活が続いていきそう。