勉強のための本買ってみたり

休日だけどいつものごとく6時に起床。そしてすぐ1時間半勉強。

勉強始めたばかりのころは、勉強中の謎の妄想に悩まされたものだけど、今ではすっかり妄想しなくなってそれなりに集中できるようになった。

ノイズキャンセリングイヤホンで自然音楽流しながらやるようになったのが良かったのかもしれないね。

職にあぶれないように、今後も勉強を継続し続けないとだめだよなぁ、って思うようになった今日この頃。

なんかもうちょっと効率よく勉強できる方法ないかなーって調べたらこーゆー本に巡り合った。

脳科学者の本なのだけど、読んだらめっちゃ読みやすくて、科学的な見地から「勉強はこうやったほうが効率いい!」みたいな情報がたくさんあったよ。

あとなんかこれ読んでると勉強のやる気が湧いてくるんだよな。

全体的に平易な文章で書かれているので読みやすいし、興味深い内容だらけで1日でほぼ読んでしまった。

僕は単純ですから、すべてを鵜呑みにしてとりあえず色々試してみることにするよ(`・ω・´)

昼ごはん。

今日は勉強合計2時間半、ゲームを2時間、読書3時間、YOUTUBE1時間。あと昼寝1時間。で夜になってた。

有意義な一日になった気がする。

本を読むとそう思うのは僕だけだろうか。

夜ごはんは豚丼、ポテトサラダ、みそしる。飲み物は梅酒ソーダ割。

ウミャッス!!!!!!!!

今日は1日中涼しかったけど、明日からまた30度超えるみたい。

まぁ、エアコンつけて過ごすから何度だろうか関係ないんだけど。

そんな感じの1日。あっという間に過ぎていった。

コメント