部屋が散らかってきた

20150604001

夜勤明けだったので殆ど寝てた。

会社帰りにスーパーに寄って食材を買い出しし、11時半頃に帰宅。昼ごはんに贅沢にカツ丼を食べ、シャワーを浴びてから布団に入ったら実に7時間ほど寝てしまい、起きたら19:00になってた。ちょっと前までは日中だと2時間か3時間も寝れば途中で起きてしまったもんだけど、今は起きなくなっちまったな。

最近部屋が散らかってる。掃除はしてるんだけど、整理整頓ができてないんだよね。座椅子の隣にはドライヤー、髭剃り、充電器類、鏡、リモコン類を置いてるんだけどさ、これらって毎日使うもんだから一々しまうのが面倒で、すぐに手の届く座椅子の隣に置きっぱなしにしてるんだよ。散らかってるけど、理にかなった配置とも言うのかもしれない。寝具は定期的に洗ってるから意外と清潔です。枕はすぐに犬みたいなニオイになるけどね。

5月、6月分の水道代は2,775円だった。結構水道は使ってるイメージなんだけど、なぜか結構安い。洗濯の際に浴槽の水を再利用するようにしたのが功を奏しているのだろうか?良き誤算である。

20150604003

昼ごはんに食ったカツ丼。498円。脂身が多くて美味しくありませんでした。ロースカツ丼より、脂身の少ないヒレカツ丼のが好きだなぁ。

20150604002

夜ご飯はまたお好み焼き。ちょっと飽きてきたかもしれない。