夜勤は非日常感が少し気持ちいい

夜勤前だったので、ほとんど睡眠の時間に充てた。10時間くらいは寝てただろうか。6月の割に低い気温と、どんよりとした曇り空が睡眠を促進させた。

夜勤をしていると非日常的な感覚になるのが少し気持ちいい。みんなが朝出勤している時間に帰宅し、朝ご飯兼昼ごはんを食べ、太陽が一番明るい時に雨戸まで閉めて部屋を真っ暗にし布団に入る。若干の背徳感を感じながら眠りに入るその感覚は中々気持ちが良いのである。

今日夜勤に行けば休みだ。最近、休み前でも心が踊らない。理由はハマっているものがなくて何もすることがないからである。つまらん。なんかしたい。

そういえば日中に国民生活基礎調査の人が来た。2月頃にiphone契約したときのキャッシュバックを届けに来た郵便局員だと思ってドアを開けてしまったんだよね。

国民基礎調査を回収しに来たとの事だったが、以前に捨ててしまったので無いよって答えたら、また持ってくるとの事だった。

国民基礎調査って義務なのだろうか。貯蓄や収入まで書かないといけないような事が書いてあったので鬱陶しいんだよな。なんとなく嫌なので、もし持ってきたら、解答欄はすべて「拒否」と記載しておこうと思う。

ブログで年収や貯蓄額を公表している人間が何を言ってんだと思われそうだが・・・。

2015-06-05 13.56.24

そういえば、昨日の夜中は昨夜食べたお好み焼きが原因でお腹を下してた。原因は豚肉。使った肉が3週間前に冷凍したものであったことと、加熱が十分でなかったことによるためと思われる。

暫くお好み焼きはいいや・・・、と思いつつ、今日もお好み焼き食った。食に拘り無さ過ぎだろうとよく思う。