時間の矢を操りたい

20150607004

朝の5時に起床。夜勤が続くとどうも眠りが浅くなって起きるのも早くなる。

体が色々と不調だった。夕方くらいまで頭痛、肩こりに加えて中耳炎にでもなったのか右耳の奥が痛んでだるかった。

体が不調になると心まで荒む。夕方すぎまで全く気分が乗らず、何もする気になれなかった。

こういう時は家に引き篭もってしまいがちだが、閉ざされた空間に1日中いると物事をネガティブに考えるようになってしまうので、最低でも10分くらいは散歩するようにしている。

10時ぐらいまでネット見たり二度寝したりして過ごし、散歩代わりに近所の薬局へ。写真の通りお菓子等を補充した。

20150607003

昼ごはんはスーパージャンクフード。

カップラーメンに脂物のヤマザキパンとか20代の食事だよな。30代になってもこんな食事を続けているのはあまりいないのではないだろうか・・・。

今日も何もしてないや。したことと言えば、少しパズドラやって、ネットで最新のネットゲーム事情を調べて、ベッドでテレビ見たり漫画(ウシジマ君)読んでたくらいか。

ocean-336613_640

専門の頃、学校サボりまくってよく引き篭もってた時はさ、今日みたいな時間の無駄遣いをしても「どうせ明日も休むから別にいいや」みたいに思えたんだよね。将来に漠然とした不安はあったけど、重い責任のあるようなことはしてなかったから心がすごい軽かったんだよ。

働くようになった今は違う。休日が来ても一瞬のうちに過ぎ去っていくので、本当の意味で休まった感じがしないんだよ。重荷を背負っているっていう感覚があるっていうかさ。

で、一瞬で休日が過ぎ去った後は、またやりたくもない仕事の日々が待っているわけでさ、なんだか呪縛のように人生を縛られてる感じが嫌なんだよなぁ。

だから休日は何かしら満足した気分にならないと、なんだか虚しい気分になっちまうんだよ。

僕は一体いつまで働き続けなければならないんだろう。

一応、将来の事は結婚をした場合としない場合とで薄っぺらく考えてはいるんだよね。それはそのうち語るとして、理想としては専門の頃のように毎日をフンワリとした感じでユルイ日々を過ごして行きたいんだよな。ほんと、専門の頃に戻りたいよ。

それなりの会社で普通にリーマンしてるけど、果たして僕はこれでいいんだろうか・・・。

もっと身軽で気楽な人生のほうが僕は幸せになれるんじゃないだろうか。今、この時点で人生をセーブさせてさ、一旦色々試してみて、自分にあったやり方が見つかったらそっちに進んで、失敗したらリセットして、みたいにゲーム感覚で人生を歩めたらどんなに楽なことか。

よくそういう妄想するよ。時間の矢を自由に操れたらなって。

僕だったら19歳から21歳までを永遠にループさせるね。で、永遠にダラダラして過ごす。

家族も友人も元気に生きている時空の中で、不安を取り除いて終わることのない日々を過ごしたい。


 

20150607002

夜ご飯は賞味期限が4ヶ月切れたチャーハンの元で作った卵チャーハン、昨日の残り物の味噌汁、たくあん。

ああ、明日から仕事か・・・。

行きたくねぇなぁ・・・。